第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 二ヶ月以上ぶりな強襲機!ガンダムMk-Ⅴ参戦!新スキルやパワーアクセラレーターLv2など、ホバー格闘の申し子のような650強襲機!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20210108175825p:plain

地獄の2日メンテを乗り越えて、

Ex-Sガンダムのライバル機が参戦。

スキルが非常に優秀で、

バトオペに新風を巻き起こす?

かもしれない強襲機が参戦!

 

 

  

ガンダムMk-V

コスト650の強襲機。

宇宙適正はあり。

スピードは135、スラ量は65、旋回75。

HP18000でシールドはあり。

スラスピは230で高機動型ザク後期と一緒。

装甲は耐格が特に高く、ホバー移動。

デカさはMk-Ⅲよりちょっと大きい。

主兵装はMk-V用ビームライフル

射程400、威力2600、弾数4、

発射間隔5.5秒で即よろけ武器。

サーベルはMk-V用ビームサーベルで、

威力2900でZZ並に長いサーベル。

モーションはMk-Ⅲと一緒。

ホバーの慣性がかなり乗るので、

ドムっぽく使うことが可能。

副兵装はインコムビーム砲×2[挟撃]、

威力1100、射程300、ヒート率50%で、

一回ではギリギリ焼かず使える。

背部ビームカノン×2は威力1700、

脚が止まるものの硬直が凄く短い。

射程400、ヒート率75%、発射間隔1.8秒。

即よろけではないものの、

よろけ値が50%以上で連射しやすいので、

蓄積よろけが比較的取りやすい武装

スキルが新機軸のものとなっていて、

高バラ、緊急回避Lv1、強制噴射Lv2、

耐爆、マニューバLv2、強化タックルLv4、

背部オプション緩衝材Lv2、格闘連撃Lv1、

パワーアクセラレーターLv2に、

シールド破損姿勢制御Lv1を持つ。

パワーアクセラレーターLv2は、

鍔迫り合い+格闘かちあいでも、

スラスターで硬直を消せる効果。

つまり全機体中最高の格闘能力を、

現時点では持っている機体である。

シールド破損姿勢制御Lv1は、

射撃でシールドが壊れた時は、

リアクション軽減される。

(蓄積はダメなので注意)

 

向いている戦い方 

強判定とパワーアクセラレーターLv2で、

汎用と格闘でかち合っても、

先に行動できる能力があるため、

格闘のプレッシャーが半端ない。

シールド破損姿勢制御も優秀で、

支援に突っ込んでいって、

シールド壊れて悲しみを背負う・・・

なんという事故を防ぐことができる。

そのため接近戦が超得意な機体なので、

うまく使いこなし支援に噛みつきたい。

格闘戦はスラが残っていれば、

ジ・Oをも圧倒できるので、

わざとかち合いを狙っていくのもあり。

慣性が前作ドムぐらいあるので、

ドム系に慣れている人には、

非常に使いやすい機体かもしれない。

逆に射撃戦になると辛いので、

如何に距離を詰めるかが重要となる。

 

こんなところですかね。

リサチケにガルバβが落ちたので、

コスト450の覇権機体なために、

確実にLv1は交換をオススメします。

Mk-Vは昨日プラモ予約開始だったので、

それに合わせてきた感じですね。

シールド姿勢制御は盾持ち強襲には、

非常に欲しかったスキルですし、

微妙なパワーアクセラレーターも、

Lv2なら汎用とのかち合いで使え、

かなり優秀なスキルになりました。

不遇と言われている強襲を、

こういう形で救済とは面白い。

今後も頑張ってこんな感じで、

バランス良く運営してほしいですね。

ではでは~