第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ここでこれが来るのか・・・人気機体キュベレイMk-Ⅱ参戦!コスト650という大魔境に強襲機として参戦!武装、スキルともに優秀だが生き残れるのか?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20201022155238p:plain

プルやプルツーが乗っていた、

原作でも非常に人気な機体。

キュベレイひしめく大魔境650に、

強襲機としてバトオペ参戦!

 

 

キュベレイMk-Ⅱ

コスト650の強襲機。

宇宙適正はあり。

スピードは140、スラ量は70、旋回72。

HP21500でシールドはあり。

スラスピは220でリゲルグと同等。

装甲はビームと実弾が高め。

主兵装はキュベレイMk-Ⅱ用ビームガン。

射程300、威力2100、ヒート率70%、

発射間隔3.0秒で即よろけ武器。

サーベルは専用のビームサーベル×2で、

威力2800でクールタイム2.5秒とまぁまぁ。

モーションがキュベレイとまったく一緒。

下格闘の出の速さも一緒である。

副兵装はビームサーベル[三又]。

Nや横のモーションはキュベレイと一緒で、

下格はストカスのパンチみたいな、

突き出しモーションとなっている。

威力は3200でクールタイム4秒。

ファンネル×6[挟撃]、[包囲]、

[追従]はほぼキュベレイと一緒だが、

[挟撃]だけMkⅡのほうが威力が高い。

追従も本家同様スラ撃ち可能なため、

よろけからの格闘も叩き込みやすい。

スキルも強襲としては非常に優秀で、

高バラ、連撃Lv2、緊急Lv2、噴射Lv2に、

マニューバLv2、空中制御Lv2もあり、

肩部緩衝材Lv3と脚部緩衝材Lv2付き。

本家とは違いダメコンはない模様。

硬いノーマルキュベレイ同様に、

耐性を盛り硬さを活かすのがよさげ。

ノーマルキュベレイよろけや、

追従で起点を作り転ばして、

枚数有利を作るのが強いのに対し、

こちらも優秀な格闘モーション、

二段格闘とファンネルを使い、

支援機を追い詰めるのが強い機体。

ただメコンがないため、

ノーマルやMkⅡの追従に弱いため、

射撃戦よりは格闘戦に持ち込もう。

そのかわりマニューバがあるので、

マニューバ追従をうまく活かし、

相手をよろけさせ神速の下格を入れ、

三又下格で追撃を入れるのがよさげ。

格闘中心になったキュベレイ

現状650にはキュベレイをメタる、

支援機はまだ出ていないのだが、

今後そういう支援機が出た際に、

非常に強力な対抗機体となるだろう。

超優秀な強襲機だと言える。

他にノーマルキュベレイと、

見分けが付きづらいのも、

悪くない利点だと言える。

 

こんなところですかね。

てっきりジ・Oとか、

FAZZあたりが来ると思ったら、

まさかのキュベMkⅡとは・・・

流石にこれは読めなかった。

現状は650支援機がまだそこまで、

驚異とはなってないのでアレですが、

未来への650支援機対策としては、

非常に良い強襲だと思います。

先週のリゲルグ君みたいな、

悲しい死産じゃなくて良かった!

強襲機得意な人は回すのはあり。

今週はバランス調整も来たので、

バトオペが少しでも良くなってきて、

金曜の650クランマッチという、

キュベレイオペがちょっとでも、

彩りが変わってるといいですね・・・

ではでは~