前線寄り支援機として、
ほぼ完璧な性能を持つ。
自己完結コンボが強く、
実質汎用に近い機体。
アドバンスドヘイズル
コスト550の支援機。
宇宙適正はあり。
HPが16000でシールドは3つ。
脚部に特殊緩衝材あり。
スピードは110、旋回は60、スラ量45。
スラスピは170でザクⅡFSと一緒。
ただしシールド残存枚数でスラスピUP。
地上では歩行移動する機体。
図体はガルバルディβT仕様ぐらい。
装甲はかなり平均的な値。
主兵装がヘイズル用ビームライフル。
威力1900、弾数4、射程300、集束5秒、
移動撃ち可、持ち替え速い即よろけBR。
汎用のヘイズルと共用のBR。
集束時3発消費の貫通属性付与。
格闘はヘイズル用ビームサーベル。
威力2200、格闘判定は強、
モーションはヘイズルとまったく一緒。
アドバンスドヘイズル用Gランチャーは、
威力600、弾数4、射程400、
よろけ値35%、山なり軌道でDPS高め。
強化型SB装備型ビーム砲は、
威力250、ヒート率10%、射程250、
発射間隔0.8秒、集束3.5秒、
ノンチャが2発×5射、
フルチャが2発即よろけ。
よろけ値はノンチャが13%×2×5。
フルチャで射程が500と伸び、
これが主軸になりそう。
スキルは550では少ない部類。
高バラ1、強制噴射1、強化タックル4、
シールドブースター制御機構改1、
あとは支援機お馴染みの観測1。
わかりやすい随伴型支援機。
フルチャビーム砲→BRでよろけ、
格闘で転ばせるかGランで追撃。
一つ一つの武装に癖が少なく、
かつシンプルでそれで強いので、
やることは単純だがダメは稼げそう。
ビーム砲のフルチャで即よろけ2種、
高バラ持ちなので実質汎用機。
シールド3枚で耐久も高いので、
ヘイトも稼ぎつつ前線もやろう。
向いている戦い方
陸ゲルの上位互換みたいな機体。
ビーム砲の汎用性が高く、
ノンチャなら蓄積をとりやすく、
フルチャなら即よろけと大活躍。
これのフルチャを起点に動き、
ビーム砲(フル)→BR→下→
Gランチャーとコンボが出来る。
シールドが実質3つあるので、
前に出てもある程度持ち、
支援機とは思えない耐久力。
反面ヘビーアタックに弱いので、
相手の強襲の動きには要注意。
シンプルで使いこなせれば、
環境上位の強い機体です。
こんなところですかね。
うーんシンプルに強い支援機。
前線運用できる人用なので、
スナ運用とかの人には不向き。
実弾持ちなのでダメも期待。
かなり強い部類な機体です。
ただ耐格が積みにくいという、
欠点があるのでうまく活用しよう。
相当な良機体だと思います。
ではでは~