第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 清瀬上清戸店(しゃぶしゃぶ今年六回目)春メニュー牛骨だしをいただいてきました。

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190305093658j:plain

春メニューが始まったので、

さっそく食べてきました。

 

しゃぶ葉清瀬上清戸店

お店は一番よく行ってる、

清瀬の店舗で。

相変わらずの接客の良さと、

混みすぎないところが本当に良い。

山の手沿線上の店舗では見かけた、

豆苗がなかったので、

豆苗は場所限定っぽいっすね。 

 

牛骨とテールこく旨だし(塩味)

今回頼んだのは牛骨だし。

予想では結構濃いめかな?と思いきや、

かなりあっさり目な味付けでした。

よくも悪くも味の主張が少し弱いので、

濃い野菜や肉相手だとつけダレをつけないと、

負けちゃいそうな味でした。

予想通りラーメンのスープとしては素晴らしく、

これと白だしを好みの塩梅にブレンドして、

中華麺を食べると、とても美味しくグッドです。

あとは期間限定だとは思いますが、

店舗によっては限定つけダレが増えてると思います。

実際清瀬店では冬の残りなのか、

アーモンドミルクやレモンガーリックなどが、

つけダレコーナーに置いてあって、

味変する際に重宝しそうでした。

次回はレモンオリーブオイル、

そしてトマト豆乳もそのうち食べたいですね。

 

まだまだ寒い日が続くので、

皆さんもレッツしゃぶしゃぶ!

ではでは~

 

 

 スポンサードリンク