第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

最近の血糖値の話。(糖尿病診断から6か月後)

スポンサーリンク

運命の診断から約半年が経過しました。

最初は辛いなぁと思ってましたが、

結構なんとかなるものですねぇ。

 

 

最新値は食後5hの血糖値が96

HbA1c5.5となります。

一般人より下手したら健康ですが、

あくまで薬を飲んでこれなので慢心はできないですね。

 

自分は投薬と食事、運動療法でなんとかなっていますが、

インスリンを出す膵臓がぶっ壊れたら注射に頼らないといけなくなってしまいます。

その際とてもコストがかかってしまいますので、

自分の身体を守るのは自分しかいません。

 

同じようにヤバイなぁ・・・と感じている人は、

野菜多めの食生活に改善して、

運動もしっかり取り入れて、

できれば人間ドックを受けましょうね

 

知り合いにもいるのですが、

いや・・・俺はダメなら諦めるからいいよ・・・って人がいますが、

人間そんな簡単にポックリはいけないですから・・・

徐々に身体が壊れていくのは怖いのでちゃんと予防をオススメします。

なってしまっても気をつければ大丈夫なので、

手遅れになる前にちゃんと対策しましょうね。

 

ではまた~