第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 空を飛べる400汎用!グフ[Fユニット装備]【TB】参戦!400汎用でフライト+高性能フライト制御、ロッド、高格闘火力、高耐久と前線機としての完成系の一つ。400地上も3次元戦闘のバトルに!

スポンサーリンク

すぐグフを空へ飛ばすのは、

ロマンがあるからなのか?

脅威の技術力で新たなグフが、

空から地上を侵略に。

 

 

 

グフ[Fユニット装備]【TB】

コスト400の地上専用汎用機。

地上適性はあり。

スピードは130、スラ量は75、旋回66。

HP15000でシールドはあり。

スラスピは190ハイザックと同等。

図体は先行ゲルググぐらい?

装甲値は耐ビーがちょい低め。

主兵装はジャイアントバズ。

いつものアレで威力1600、射程325、

弾数6の移動撃ち即よろけでまぁまぁ。

格闘はグフ用ヒートサーベル【TB】で、

威力も2250のモーションは素のグフ。

格闘判定は中で格闘補正は普通。

副兵装はウインチユニット[雷撃]が、

威力1900、発射間隔6秒のロッド系。

ただし持ち替え0.77秒なために、

他の汎用ロッドよりちょい長め。

グフ用3連装ガトリング砲【TB】が、

威力200、弾数30、射程175、

発射間隔0.5秒、3点バーストで、

よろけ値4%×3武装

グフ用ザクマシンガン【TB】は、

威力100、弾数60、射程275、

発射レートまぁまぁ早めで、

よろけ値9%な高性能マシンガン。

実質ザクマシ改クラスの兵装。

スキルは400汎用ではかなり豪華で、

高バラ1、緊急回避1、空中制御2、

連撃1、フライト1、高性能フライト1、

脚1、背部オプション2緩衝材。

マニューバと強制噴射、耐爆はなし。

400汎用でフライト+高性能フライトは、

もちろん初となる機体で、

ちょっと細目のバイアランみたいな機体。

射撃補正は低い格闘火力がヤバい。

ハイザックのヒートホークより高火力で、

下→ロッド→下のコンボ火力は壊れ。

環境的に400は射撃機が多いものの、

前線が前に出る編成ではかなり強い。

逆に前に出ない編成だと活躍しにくく、

強みと弱みがハッキリしてる機体。

400汎用としては高めの耐久、

高火力、フライト、ロッドと、

強みはハッキリしているものの、

ホバー、デカめの図体と、

嫌厭されやすい要素も多く持つ。

誰でも使えるわけではないのだが、

使いこなせた時のスペックは凄い。

 

向いていると思われる戦い方

基本はフライトからのバズ→下が強い。

今まで2次元戦闘が主だった地上400で、

3次元戦闘が出来るのは強み。

その分地上と空中両方から襲わないと、

ヘイトが分散できないので、

前に出る編成じゃないと活躍しにくい。

現行の主流はヅダFや犬砂が多いため、

編成の段階で活躍できるか判断が必要。

押せ押せの時は超強い機体なのだが、

射撃戦ではデブホバーが脚を引っ張る。

万人が乗って強い機体ではないので、

フライトに慣れていないならば、

しっかり練習してから乗っていこう。

 

こんなところですかね。

デブホバーながら一芸ある機体。

最近デブホバーだとこういう一芸を、

ちゃんと持たせてくれる運営さん好き。

その分向き不向きは激しく出るので、

使いこなせるか引く前に判断しよう。

うまく使いこなせるならば、

地上400でもトップクラスの性能。

こういうのいいと思います運営さん!

ではでは~