第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 池袋グリーン大通り店(しゃぶしゃぶ今年十二回目)令和最初のしゃぶしゃぶ!春メニュー最後の刺客!トマト豆乳だし!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190506205741j:plain

GW最終日。

令和最初のしゃぶしゃぶとして、

所用で池袋にいったので、

トマト豆乳だしを食べてきました。

 

しゃぶ葉池袋グリーン大通り

昼でも遅めの時間にいったため、

祝日でも程よい混み具合でした。

サンシャイン通りの方よりお店は広く、

良い店舗だと思う。

 

トマト豆乳だし+おまけ

意外とトマトの風味や、

かすかな酸味が残ってる出汁。

ただ味自体はちょっと薄めなので、

物足りないなという人は、

ローズマリーと同じように、

塩を足すと良い感じになりそう。

野菜とは非常に相性の良い出汁。

ただ肉と相性が良いかというと、

なんとも言えない・・・

合わせるなら脂の少ない、

豚ロースあたりがいいかも?

後半に出汁が煮詰まってくると、

味の物足りなさがなくなり、

非常に美味しくなりました。

後半に期待できる出汁ですね。

中華麺との相性も悪くなかったです。

 

あとドリンクバーが100円になるクーポンを、

現在公式アプリで配信中だったため、

ドリンクバーも追加で注文。

前何かの番組でやっていたのですが、

静岡ではお茶出汁で豚バラをしゃぶしゃぶするらしい。

・・・これは試すしかないと、

ドリンクバーコーナーにあるお茶のティーパックを、

白だしにIN!

ドリンクバーも頼んでると、

こういうアレンジもできていいですね。

さてお茶成分が出汁に浸透したので、

さっそく食べてみると、

!?ほのかなお茶の香りが、

豚バラをサッパリしてくれて良いですね!

これは是非次回もやりたい・・・

サッパリ系なので出汁はめんつゆ系か、

ポン酢ベースのものがおすすめかな。

ティーパックは1個までが良いと思います。

2個目を途中でいれたら、

お茶の主張が強くなりすぎました。

 

GWですっかり体重が増えてしまったので、

流石に健康的にヤバイため、

また制限をしっかり頑張ります・・・

令和も皆でレッツしゃぶしゃぶ!

ではでは~

 

 https://www.hotpepper.jp/strJ001192194/