第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 下石神井店(しゃぶしゃぶ今年十九回目)我慢できずにフライング夏メニュー!黒七味マーラーだしで心も身体もHOTに!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190716232737j:plain

さる水曜日・・・

新メニューに切り替えは明日と解っていたけど、

ストレスと体調不良で心も身体もボロボロ・・・

もう無理・・・ってことで、

新メニューを食べにいきました(?)。

 

しゃぶ葉石神井

近隣の店舗に片っ端から電話して、

唯一すでに夏メニューが始まってた、

石神井店にお邪魔しました。

 

豚ロース食べ放題+ドリンクバー(黒七味マーラーだし)

薬膳的には非常に身体に良さそうな、

ゴマ、ウコン、コショウ、陳皮、しそ、ジンジャー、

山椒、唐辛子入りの新メニューのだし。

味わい的にはラーよりマーが効いてる感じのだしでした。

これまたいいんだけどあと一歩が欲しいだし。

ゴマダレ、塩、タマネギダレなど、いろいろ試したけど、

どれもジャストフィットという感じではなかった・・・

今度試す時には何かしらの正解を導きたいですね。

体調不良には豚肉とニラ!このゴールデンコンビを中心に、

いろいろ・・・本当にいろいろバクバク食べました。

そうそう〆に前回と同じ二◯風ラーメンと、

夏メニューの冷やしダシ茶漬けもいただきました。

ラーメンはまだジャストフィットの味が見つかってないためか、

ちょっとブレた印象でした。

冷やしダシ茶漬けは単純に美味かった。

これは暑くなってきて、

食欲が落ちがちな人にも是非おすすめな一品です。

 

今回は体調不良のため薬膳効果を期待して、

黒七味を食べましたが、

次は本命のとうもろこし豆乳だしを食べたいですね。

みんなも暑い夏には、

レッツしゃぶしゃぶ!!!

ではでは~

 

https://www.hotpepper.jp/strJ001161584/