第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今週の機体調整とか開発便りとか。待ち望んだあの子についに修正が!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190718193100p:plain

毎週機体調整があって嬉しいです!

産まれた時から死産扱いだった、

あの子についに光が!?

  

ガルバルディα

元から使ってた機体なので超嬉しい。

スラスター量のUPと、脚部特殊装甲が付き、

下格補正が高くなった。

ゲルビーでガルバを運用してる異端児からすると、

今回の修正は大満足。

特に素が低かったスラ量と、

脆さをカバーしてくれる脚部特殊装甲は超でかいですね。

汎用ゲルビー使うなら個人的には最適解な機体だと思う。

 

ザクⅠ(GS)

このブログでもたびたび話に出てた、

ゲラザクにもついに光が!

意外にスラ速が速いものの、

素の足の遅さ、スラ量の低さ、

スロットの少なさで厳しかったのが、

一般機と同等のスロット数になり、

素のスラ量も5UPとほぼ生まれ変わりました。

これはマジ良調整!というか今までがおかしかった。

火力は元々あったので、

一気にガチ機体入りしたんじゃないかと思います。

 

ペイルライダー[陸戦重装備仕様]

ロケランも持てるようになりました☆以上!

・・・・・・ファ!?

いやいやいや・・・無理でしょ・・・

というか400環境でロケランとか現行使いにくいし、

キャノン→BRみたいなコンボできなくなる・・・

そして今作のロケラン使いにくいので微妙・・・

せめて格闘判定の強化、

格闘兵装の火力をあと150ぐらいあげる。

もしくはHADESのデメリット無くしてほしかった・・・

 

開発便り

さらに宇宙戦が快適になるらしい。

大きな変更と思うものは、

新スキルによって支援機の視野角上昇。

宇宙吹き飛び時のダメージ受付時間減少。

背面装甲が壊れると鈍足化。

この3つだと思います。

特に吹き飛びの受付時間は、

囲まれるとすぐ落ちやすかったので、

これでちょっとは変わるかもしれないですね。

 

あとは戦闘用BGMが追加されるらしい。

これが一番嬉しい調整。

どんなBGMが追加されるかはまだ内緒らしいが、

現状の倍の30曲、曲が増え、

戦闘時にランダムで流れるらしい。

うおー!バトオペ神運営!

いやーどんな曲なんでしょうね。

「時空のたもと」とか「水の星へ愛をこめて」とかだったら、

宇宙戦やりまくりますよ俺!

 

こんなところですかね。

ゲラザクとガルバは良調整でしたね。

でもペイルは・・・もうちょっとなんとかしてほしい・・・

運営さん・・・お願いします・・・

ではでは~