第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ついにクラン実装!山岳MAPも来たし、演習でAIも追加といろいろ追加されすぎぃ!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190427005216p:plain

今週の追加アプデで、

盛りだくさんすぎるほどの、

追加要素が実装されました。

 

クラン実装

部隊要素ですね。

合計30人まで増やせて、

前作は戦闘前に部隊入ってるか、

表示されていたのですが、

今作はそれがまったくなく、

ベースキャンプ時にしか表示されません。

良くも悪くもほぼデメリットなしなので、

入ってない方は早めに入って、

GWボーナス期間に特典を満喫しましょう。

・・・流石にレーティングでは、

部隊入ってるかどうかの事前表記欲しかったなぁ・・・

 

山岳MAP追加

前作でそこそこ人気があったマップ。

クイックブーストが弱体化しているから、

大丈夫かなぁ?と思ってたけど、

かなり配慮されたMAP構築がされている。

前作はあくまでオマケだったアーチが、

非常に重要な要素になり、

そこに至る道なり、

丘をブーストで駆け上がれたりと、

かなり利便性があがってます。

脚の遅い支援が逃げやすかったり、

逃げた支援を強襲が追いやすかったりと、

前作とは一味違った戦い方ができて、

個人的には超満足です。

 

演習にAI追加

まだ地上限定ですが、

AIと戦えるようになりました。

訓練でも戦えましたが、

演習はコストごとに戦える機体が違うし、

自分の好きな機体が使えるので、

新機体の試し乗りとしては、

とても良いと思います。

 

他細かい調整関連

歩兵時の自分や味方の攻撃で、

ダウンすると無敵時間がなくなったので、

不用意なFFは本当に危険になった。

歩兵はグレやバルカン処理、

踏みつぶし推奨ですね。

他にもグループマッチのマッチ範囲が、

±1の範囲までOKになったため、

マッチはしやすくなったが、

固めに巻き込まれやすくなったため、

正直これは良し悪し・・・

クイックならいいけどレーティングは、

なしのほうがいいんじゃないかと思う。

PTでやってる人はいいが、

ソロユーザーで少ない側に巻き込まれたら、

イラっとする気がする。

あと放置判定が厳しくなったため、

コンテナ放置部屋はかなり激減すると思う。

これは正直これでいいと思う。

放置で頑張って貢献してると言われても、

いや実際にはゲームしてないんだから、

貢献も何もねぇじゃんって思う。

 

他にもいろいろあるけど、

いろいろ増えすぎて書ききれないよぉ!

やっぱりバトオペ2は神ゲー

はっきりわかんだね!

機体調整編はまた別の日に書きますね。

ではでは~

※(細かい調整部分は公式を確認してください)

https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=10223