第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 無人都市戦、高台強すぎ問題。

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190104145415p:plain

最近問題になっている、

無人都市高台強すぎ問題に、

ついて考えます。 

 

現状の問題点。

特に高コスト帯である、

450以上が深刻。

FAやガンキャ、ザメルといった、

頭のおかしい火力の支援機が、

高台を陣取り、

バンバン一方的に撃ってる試合が多い。

 

それに対抗するために、

ほとんどの汎用がビームライフルを装備して、

前線が上がらない射撃戦ばっかな印象。

通常そのカウンターとなるはずの強襲は、

味方も射撃戦なのでラインが上がらず、

ジャンプも遅いため、

高台下まで接近しても、

ビームライフル弾幕の前に、

カスペン大佐のように蜂の巣にされるという、

・・・ガンオンかな?

といった戦場が多くみられる気がします。

 

というのも前作よりも、

クイックブーストが弱体化され、

ステルスも弱体化、

機体や脚部も前より脆い。

見通しの良い高台にいる、

遠距離狙撃が非常に強く、

ビームライフルは前作よりも強化

そのため高台に対抗するために、

汎用はビームライフル中心。

ラインは上げずらく射撃戦ばっかと、

非常につまらない試合ばっかになっています。

というよりアレックスがほんと多い。

 

400以下だとアレックス、FAがいないためか、

結構いろんな機体を見かけるのですが、

450以上はほとんど同じ機体ばっかの、

射撃戦中心で非常につまらない。

まさか待ち望んでいた無人都市が、

高コストで一番つまらないとは思わなかった。

またクリスマス実装以降、

450以上の無人都市が、

レーティングに来る率が高すぎて、

この問題に拍車をかけている。

 

改善案

不満ばっか言ってももしょうがないし、

こういう問題で不満だけの対案出さないのは、

喚くだけの政治家と一緒になっちゃうので、

じゃあどうすればいいかの改善案を考えると、

1.墜落跡地みたいにスラスターで、

  登れるところを作る。

2.クイックブーストの大幅強化。

  具体的には10%→50%UPとか。

3.脚部パーツの強化。

  具体的には65%→70%とか。

  もしくは強襲にだけ、

  脚部強化の新スキル追加。

思いつくのでこんなところですが、

こうすれば化ける機体も出てくるので、

今の射撃ばっかの戦場と、

おさらばできる可能性があります。

 

 前回のジムコマンド修正により、

多くの汎用を戦場で見かけるようになりました。

宇宙以外

今回も運営様の上手な舵取りで、

いろんな汎用を見かけるようになることを、

強く祈っています。

というかもっと450以上の汎用を出してくれ!

400で止まってる機体多すぎィ!

 

運営様の神調整を願って! 

ではでは~