第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ザクⅡ[重装備仕様]

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190519190438p:plain

前作では最初は強かったけど、

時代の波に飲まれて消えたMS。

さて今作は?

 

概要

コスト200の支援機。

ポロっと当たったので、

乗ったり戦ってみた感想です。

戦場でみかける数はかなりのレア。

 

使用感

マゼラが試作型なので微妙かなぁ・・・

と思っていたがミサランがヤバい。

如何にミサランを当てれるかが鍵な機体。

試作マゼラの射程が400だが、

どちらにしろミサランがメインなので、

マゼラ→ミサラン。

もしくはマゼラ→下格→ミサランと、

コンボを叩きこんでダメを稼ごう。

コストの割りに装甲が硬いので、

意外と耐久性がある機体。

遠距離戦より中距離戦、

近距離戦で真価を発揮する支援機。

 

対策   

対格が低いのでナマス斬りにするのが一番。

だが実は頭部特殊緩衝材があるため、

ザク系などの近い位置での下格は、

ちょっとダメが軽減されてしまう。

このコストでは無双を誇る、

ジムライトアーマーなどで足を狙うのが一番。

射程が400が限界の機体なので、

それよりも遠距離で狙うのもあり。

脚は鈍足なので対策は比較的容易。

 

こんなところですかね?

ではでは~