第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 昨日のアップデートの機体調整の話。(主にタックルやザク後期型の件)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain 

昨日のアップデートで、

毎月恒例の機体調整がありました。

 

機体調整

主な機体調整内容は、

ザクⅡ後期型の強化

マシンガン系や一部武器の強化と修正。

強化タックルの大幅な強化。

この3点となります。

bo2.ggame.jp

※詳しい内容は公式をご確認ください。

 

ザクⅡ後期型

スピードがザク系の中では、

ちょっと遅めの115で、

劣化フリッツぽい扱いだった、

ザクⅡ後期型。

スピードがザク系平均の120に上昇。

特徴ともいえるMNP-78GN[対空砲弾]の強化。

注※リロード速度は伸びた。

なかなか戦える機体に生まれ変わった。

自分はレベル3しか持っていないため、

400コスト戦での話となるが、

無人都市などで高台にいる支援機相手にも、

マシンガンとしては長射程の350あるので、

そこそこ削れ足止めが可能。

格闘は地味に火力が高く、

レベル3ホークならガンダムと同等の火力

しっかり格闘も振ろう。 

 

スキル強化タックル

レベル1が5%→50%と、

超強化された強化タックル。

というか今までが弱すぎ。

レベル3になると15%→80%と、

もはや別物の火力となった。

それでも前作よりは格段に弱いとはいえ、

充分選択肢になるぐらいの強化。 

今作は格闘補正を上げれば、

タックル火力も上がるので、

これでドムや旧ザクもワンチャンあるかも?

 

こんなもんですかね。

しかし強襲にメスが入らないとは驚いた。

基本機体修正は月1なので、

来月までは一部強襲不遇は、

変わらないかもしれませんね。

ガチャ機体以外修正しないとかだったら、

正直廃れるのが早いゲームになりそうで、

個人的には心配です。

新壊れキャラでガチャを回させる商法だと、

ファンがついてくる限りはいいですが、

見捨てられると一気に廃れますからね。

今後に期待です。

ではでは~

 

 

スポンサードリンク