第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ついに世代はグリプス戦役に突入!Z時代の名機リックディアス参戦!+ネモも限定任務で追加来たよ!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20191205152044p:plain

流石年末ですね!

初っ端からなかなかの爆弾を投下した感じ。

ついに時代はグリプス戦役に突入しました。

その中でも原作で見た目ドムっぽいのに、

異常にカッコよかった機体。

リックディアスがバトオペ初参戦です。

ネモも限定任務報酬で追加。

 

リックディアス

コスト500の汎用機。

宇宙適正持ちで挙動は完全にドム。

バズーカの中でもそこそこ弾速の速い、

高威力のクレイバズーカを装備していて、

拡散クレイバズーカも装備でき、

こちらは連射ができるが二発よろけ。

専用サーベルの威力もなかなか高い。

そして副兵装も強力で、

威力はなかなかで連射速度も悪くない、

ASL付きのビームピストルと、

GP02とほぼ同程度な連射速度の、

バルカンファランクスを持っていて、

スラスター移動時もなかなかの継戦能力を持つ。 

スペックも流石のグリプス戦役機体で、

スピード145、スラ量65。

HPは17000あり装甲値もそこそこ。

補正は射撃よりな機体。

新スキル瞬間噴射精密制御も持ち、

消費は結構激しいものの、

タックルしてもスラが残るという、

緊急回避Lv2のタックル版みたいなスキル。

汎用の一般スキルセットも持っていて、

強制噴射+脚部特殊緩衝材もあるため、

高速移動に足の硬さもなかなかで、

さらにマニューバアーマーもあるため、

ドムを超越したドムといった機体。

地上でも乗れるコスト500からの汎用は初で、

ステップアップガチャもあるため、

結構500コスト戦では見かけるかも?

相当バランスが良い機体だと思う。

 

ネモ

コスト400の汎用機。

限定任務でとれる機体。

流石にまだ誰も入手してないため、

詳細なスペックは不明だが、

前回のジムカスタムが優秀だったため、

今回も期待していきたいところ。

事前に分かる範囲で言うならば、

HPは13000で装甲は耐格は低いがそれ以外は高め、

スピード125でスラ量が60なので、

パジムに近い感覚になるのかな?といった感じ。

宇宙適正はついている。

スキルがどうやって差別化されてるかに期待。

 

こんなところですかね。

やはり年末にグリプス戦役突入しましたね。

来週以降の機体も楽しみで、

今月中にMkⅡぐらいまで出るのか楽しみです。

ではでは~