第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ガンキャノン族なのになんか見た目がシュッとしている!ガンキャノンディテクター参戦!豊富なよろけ兵装で戦場を支配できそう?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200409173452p:plain

Z世代のガンキャノンが参戦!

流石Z世代のガンキャノン

かなり見た目もスタイリッシュ!

果たしてその性能は?

 

ガンキャノンディテクター

コスト450の地上専用支援機。

地上適正はあり。

HPは14500とコスト比まぁまぁで、

スピード115、スラ量50、スラスピはそこそこ。

武装が6個と管理が大変なぐらい持ってて、

主兵装のBRはヒート率式の専用BR。

射程350、ヒート率85%、切り替え1秒、

発射間隔3.5秒、よろけ値30%とかなり優秀。

さらに付属グレネードまでついていて、

グレの切り替えも1.25秒とこれまた優秀。

格闘兵装も打撃の強化型なためちょびっと威力が高い。

副兵装はビームキャノン×2で射程600となかなか。

切り替えは2秒、発射間隔は4.5秒、ヒート率は90%と、

ジムキャ2のビームキャノンに比べると若干寂しく見えるが、

よろけ値が非常に高く35×2もある。

ビームキャノン→BRでマニューバLv1を抜くことも可能。

バルカンはちょびっと優秀ないつものやつ。

肩部ビームガンはヒート率低めで威力も低めだが、

連射速度がかなり速くプレッシャーを与えやすい。

スキルも観測、前線支援維持もちゃんとついていて、

高精度砲撃、機体固定装置、索敵並列処理と、

しゃがみスナイパーモード用のスキルも完備。

加えてクイックブーストのLv2も持っているので、

飛んで逃げやすい利点もある。

支援機で射撃よろけ兵装3つ持ちは初であり、

しかも内2つは移動撃ちができるという化け物機。

旋回性能もそこそこ高いので迎撃もしやすい。

武装が豊富なので操作難易度は高いけど、

使いこせさえすればマドロックに匹敵する、

超ハイスペック支援だと思う。

 

こんなところですかね。

流石グリプス戦役の支援機・・・

ぶっ飛んだ性能ですね。

支援機なのに旋回が速めで、

よろけ射撃兵装3つ持ちはマジ厄介。

放置すると前線汎用が壊滅する、

恐ろしい機体だと思います。

ついにマドロックに匹敵しそうな機体が来ましたね。

汎用乗る時は射線に入らないよう気をつけましょう。

ではでは~