第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ゲムカモフ

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190609011642p:plain

前作では出た時期が悪かったが、

意外に強く、同じ対艦持ちのヅダ君に謝って?

と言われた機体。

さて今作では?

 

概要

当たってないので、

使ったり戦った感想です。

戦場で見かける数はまぁまぁ多い。

 

使用感

コスト200の汎用機。

前作と同じく偽装、高バラ付き。

緊急回避はないがシールドがでかく、

かなり身体を守ってくれるので、

意外に耐久がある機体。

スピードが速くコスト200では破格の、

125もあるという足回りの良さ

武装は対艦か専用マシか専用バズ。

それにホークとシュツルムでかなり優遇されている。

特にヤバい主兵装は個人的にはバズーカ。

シュツ→バズ→下格→下格が緊急さえなければ繋がる。

バズーカの爆風範囲、弾速ともに優秀で、

特に弾速は移動撃ちができるのにBR並に速い。

見てから躱すのがほぼ不可能な弾速。

なのに6発撃てるというトンデモ兵装。

前作のラケバズみたいなバズと思えばわかりやすい。

現行の全バズーカ系で最強のバズだと思う。

250なら対抗機はいるが、

200だと対抗機がいなく、

環境機待ったなしの機体だと思われる。 

 

対策   

相手にカモフがいるならレーダーだけに頼ると危険。

対艦装備ならヅダと同じ対処法。

問題はバズ装備。

とにかくでかいシールドを割って、

格闘を叩きこむしかない。

ただ不意をつかないとかなりの後だしバズでも、

相打ちにされるので味方との連携を頑張ろう。

支援機で多少の被弾覚悟でプレッシャーは有効。

強襲はバズーカ装備相手だとまともに戦えない、

素直に逃げるか不意打ち格闘か、

不意打ちカウンターに賭けよう。

 

こんなところですかね?

ではでは~