バトオペ2 マシュマーも乗ったネオジオンの傑作量産機!ガルスJ参戦!マニューバ、二種格闘、豊富な射撃武装持ちで、魔境500コスト帯を生き残れるのか?
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ZZガンダム冒頭でマシュマーが乗り、
その後も量産機としてネオジオンを支えた機体。
というかメタスやメッサーラはどこいった・・・?
ガルスJ
コスト500の汎用機。
地上適正があり。
ちょっとでかめ。
スピードは125、スラ量は60、旋回は75。
スラスピは百式と同じ205。
HPは17500でシールドはなし。
主兵装は専用のエネルギーガン。
Eパック式即よろけBRで、
威力1850、射程300、弾数4、発射間隔5秒、
リロード12秒とガルバβBRに近い優秀武装。
ただし構え場所が初の真正面武装なので、
ちょっと慣れが必要かも?
格闘は主格闘にビームサーベルと、
サブにアームパンチがある。
サーベルモーションはちょっと独特で、
ゲルMのサーベルの軌道に近い。
アームパンチはストカスのナックルみたいな武装で、
N格で強よろけ、下格は正面に伸びる。
他にもフィンガーランチャー、
肩ミサイル×2、EG付属ミサイルと、
豊富な射撃武装も持っている。
スキルもなかなかに優秀なものを持っていて、
高バラ、連撃、緊急回避はもちろんとして、
強制噴射Lv1、耐爆、そしてマニューバLv1持ち。
ホバーじゃないマニューバ持ち汎用なため使いやすい。
マニューバや耐爆、即よろけBRのおかげで、
非常に前に出やすく格闘を叩き込むのが生きがいな機体。
コスト500版の変則的Zガンダムっぽい機体である。
射撃補正はそこまで高くないものの、
射撃戦でも二種のミサイルの射程がそこそこ長く、
よろけ値が高いためバラ撒き武装としてはなかなかエグい。
ただスラスピがコスト比普通、図体デカ目、
ブースト撃ちできる武装はなく、
スラ量も初期は60とまぁまぁしかないため、
二種格闘を活かすならもうちょっとスラを上げたいところ。
くわえてこのコスト帯には絶対王者のMkⅡがいるため、
耐格はもっと振らないと危ない。
武装も多いため操作難易度はかなり高め、
だがスペック、武装、スキル共に優秀なので、
魔境500帯でも十分戦えるスペックを持った機体だと思う。
こんなところですかね。
来週は多分ZZガンダムが来るでしょうから、
これからはZとZZの機体が中心なんでしょうかね。
現状バトオペ2は人がかなり減ってる気がするので、
これで盛り返せるといいですね。
ガルスJガチャは火曜までなので、
回す予定の人は注意してください。
ではでは~