第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 マシュマーも乗ったネオジオンの傑作量産機!ガルスJ参戦!マニューバ、二種格闘、豊富な射撃武装持ちで、魔境500コスト帯を生き残れるのか?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200716143118p:plain

ZZガンダム冒頭でマシュマーが乗り、

その後も量産機としてネオジオンを支えた機体。

というかメタスやメッサーラはどこいった・・・?

 

ガルスJ

コスト500の汎用機。

地上適正があり。

ちょっとでかめ。

スピードは125、スラ量は60、旋回は75。

スラスピは百式と同じ205。

HPは17500でシールドはなし。

主兵装は専用のエネルギーガン。

Eパック式即よろけBRで、

威力1850、射程300、弾数4、発射間隔5秒、

リロード12秒とガルバβBRに近い優秀武装

ただし構え場所が初の真正面武装なので、

ちょっと慣れが必要かも?

格闘は主格闘にビームサーベルと、

サブにアームパンチがある。

サーベルモーションはちょっと独特で、

ゲルMのサーベルの軌道に近い。

アームパンチはストカスのナックルみたいな武装で、

N格で強よろけ、下格は正面に伸びる。

他にもフィンガーランチャー、

肩ミサイル×2、EG付属ミサイルと、

豊富な射撃武装も持っている。

スキルもなかなかに優秀なものを持っていて、

高バラ、連撃、緊急回避はもちろんとして、

強制噴射Lv1、耐爆、そしてマニューバLv1持ち。

ホバーじゃないマニューバ持ち汎用なため使いやすい。

マニューバや耐爆、即よろけBRのおかげで、

非常に前に出やすく格闘を叩き込むのが生きがいな機体。

コスト500版の変則的Zガンダムっぽい機体である。

射撃補正はそこまで高くないものの、

射撃戦でも二種のミサイルの射程がそこそこ長く、

よろけ値が高いためバラ撒き武装としてはなかなかエグい。

ただスラスピがコスト比普通、図体デカ目、

ブースト撃ちできる武装はなく、

スラ量も初期は60とまぁまぁしかないため、

二種格闘を活かすならもうちょっとスラを上げたいところ。

くわえてこのコスト帯には絶対王者のMkⅡがいるため、

耐格はもっと振らないと危ない。

武装も多いため操作難易度はかなり高め、

だがスペック、武装、スキル共に優秀なので、

魔境500帯でも十分戦えるスペックを持った機体だと思う。

 

こんなところですかね。

来週は多分ZZガンダムが来るでしょうから、

これからはZとZZの機体が中心なんでしょうかね。

現状バトオペ2は人がかなり減ってる気がするので、

これで盛り返せるといいですね。

ガルスJガチャは火曜までなので、

回す予定の人は注意してください。

ではでは~