第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今度こそ感動の嵐!?なんてパワーなんでしょ!生まれ変わったZZガンダム!変形、追加武装と修正じゃなく完全作り直された俺たちの希望!悪鬼ひしめく650コストで今度こそ環境が取れるか!?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20211028115639p:plain

すでに実装されてる機体だが、

ほぼ作り直しということで独占記事。

悪鬼羅刹な魔の650で環境が取れるか!?

 

 

 

ZZガンダム 

コスト650の汎用機。

宇宙適正はあり。変形ついてもそのまま。

HPが20000でシールドはなし。

そのかわりに背部と腕部に特殊緩衝材あり。

スピードは105とかなり遅めで、

旋回も60、スラ量65。

しかしスラスピは非常に高く220。

ステイメンやガーベラ・テトラと同等の速度。

装甲は耐格がちょっと低めな装甲値。

武装が異常なまでの優秀さで、

メイン射撃はダブルビームライフル

二本BRが飛んでいき、チャージ式のBR。

火力もノンチャで1400×2、集束2秒、

発射間隔1.5秒、射程400というぶっ壊れ武装

チャージすると貫通式となる。

二本のBRは非常に当てやすく強い。

普通のBRの二倍横幅があるため、

雑に撃ってもかなり当てられる。

特にデブ機体相手には無類の強さを誇る。

格闘はハイパービームサーベルで、

スピア並に射程の広いビームサーベル

火力が2700というMkⅡを超える火力を持つ。

その分クールタイムが3秒とちょびっと長め。

バルカンはいつもの後期型なのでアレだが、

背部ミサイル×2は弾数42発の、

発射レート速めなミサイルで、

射程も350と長めで非常に使いやすく、

ブースト撃ち化、持ち替え0秒という優秀武装

そしてハイメガキャノンは威力1500の照射ビーム。

集束8秒必要だが4号機のメガランチャーと違い、

その場に残り続けるビームで曲げることも可能。

そのかわり伏せ撃ちはできないので、

よろけを食らうと解除される欠点を持つ。

追加兵装その1ダブルキャノンは、

威力1300、ヒート率80%、発射間隔3.5秒、

切り替え1秒、射程500、射撃静止射撃でよろけ有り。

Mk-ⅢやMk‐Ⅴに謝って欲しいぐらい優秀。

切り替え時間も速く射程も長めな武装のため、

フルチャ→キャノン→下格→ノンチャ→N格が間に合う。

もしくは下格→ミサイル→下格でもOK。

追加武装として本当に破格な性能を持っている。

背部Mランチャー×2(変形)は威力250、弾数42、

切り替え0.5秒、射程400、よろけ値10%で、

変形前とは違ってまっすぐ飛ぶので使いやすい。

ダブルキャノン(変形)は威力1300、ヒート率80%、

発射間隔3.5秒、切り替え0.77秒、射程500、即よろけ。

変形時は射程の関係でダブルキャノン→ミサイルが、

ダメも出せてよろけも取れるので有効。

ただ変形最適化がなく素のスラ量も少ないので、

いつもは狙わずチャンス時だけ使いたい。

まさに火力全振りとなったZZガンダム

スキルも優秀なものが揃っていて、

緊急Lv1、高バラ、連撃、強制噴射Lv1、

空中制御Lv3、変形、耐爆、

マニューバLv1、バイオセンサーを持つ。

足回りに不安要素はまだあるものの、

それを補って余りある火力、リーチを持ち、

変形がついたことで戦場を移しやすくなり、

強力なキャノンを貰って射撃コンボもいける。

反面高機動戦となると相変わらず脆いため、

何機いても良い機体では決してなくて、

ジ・Oやトーリスを超える機体ではない。

Ex-sと合わせて1機ならいていい射撃汎用。

というか実質ほぼ格闘も振れる支援機汎用。

スロットはオール16あるので、

かなり自由にカスタムできるため、

乗り手の個性によって180度変わる機体でもある。

即よろけ手段には乏しいため、

ZZばっかだと前線が持ちにくいので注意。

あくまで1機程度いると強い機体ということを、

念頭に置いて編成を組もう。

 

向いている戦い方

射撃汎用よろしく前線のちょい後ろから、

カットのBRやキャノンでよろけを取り、

隙あらばサーベルを叩き込むのがいい。

変形は素のスラ量が少ないため、

あくまで戦場を移す時やチャンス時以外は、

MSのまま戦ったほうがいい機体。

マニューバと長大サーベルの相性が良いので、

時には強引に切り開く運用も向いている。

相変わらずハイメガは使いにくい武装なため、

敵を完全に待ってる時以外は使用禁止。

初の宇宙適性+変形持ち機体となったので、

宇宙ではかなり快適に変形できる。

距離をある程度とれれば有効に使え、

スラスピは速いので詰める時もやりやすい。

非常に強力な機体に生まれ変わったと思う。

 

こんなところですかね。

いやぁ強くなりましたねZZガンダム

今や立ち位置が微妙過ぎる、

キュベレイなんかより圧倒的に良い。

そらハマーン様一騎打ちで負けますわ。

反面こればっかでは前線が、

間違いなく崩壊して持たないので、

射撃汎用として強くなったと思いましょう。

元から射撃汎用として自分は使ってただけに、

今回の強化はスヴェ感激ぃ!

1機だけ使うなら間違いなく環境機入りです。

(※注意 650コストならの話です)

救われてない機体はまだまだいるので、

この調子でなんとかしてあげてほしいですね。

ではでは~