バトオペ2 要人警護機体ガズアル、ガズエル参戦!似たスペックながら特徴的な500コスト汎用と強襲機。果たしてバトオペでは要人を守れるのか?
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本編ZZで出てきた時も、
ちょっと戦場を賑やかして、
そのまま消えていった感がある機体。
久しぶりの二体同時ピックアップ。
ガズアル
コスト500の汎用機。
宇宙適正があり。
スピードは135、スラ量は65、旋回72。
HP16500でシールドはなし。
スラスピは210でMkⅡと同等。
図体はガルバルディβとほぼ一緒。
装甲値は耐格が低めで、
他は平均より高い値になっている。
弾数3発ながらリロードが短いBR。
格闘兵装はヒートランス(NZ)で、
威力は2600でモーションはオリジナル。
N格は突きモーションになっていて、
下格は早めのキャンセル可能な突撃。
連撃は使えない武装なのと、
攻撃間隔3.5秒なため要注意。
他にもガチャ武器でツインランサーがあり、
こっちは威力1800のナギナタモーション。
そのかわり攻撃間隔2秒と一般格闘よりも、
攻撃間隔が短いという特徴を持っている。
サブ兵装のビームキャノン×2は、
静止射撃で、威力500、ヒート率34%、
射程400、発射間隔0秒、よろけ値35%×2。
これがトンデモナイぶっ壊れ武装で、
メタスやマニューバを潰せ、
DPSもトンデモなく高い超兵装。
大型ビームサーベルは、
威力2000でモーションはマラサイ。
リーチも大型なだけあって長い。
こっちは攻撃間隔2.5秒で普通。
スキルも流石の豊富さで、
高バラ、連撃Lv1、緊急回避Lv2、
耐爆、空中制御Lv2、強制噴射Lv1、
右肩特殊緩衝材Lv2を持っている。
二種格闘やビームキャノンがついて、
脚部緩衝材がなくなったガルバβな機体。
ビームキャノンがとにかく優秀なので、
メタスやマニューバ持ちを、
バンバン撃って止めていきたい。
ガズエル
コスト500の強襲機。
宇宙適正があり。
スピードは135、スラ量は65、旋回72。
HP17000でシールドはなし。
スラスピは220でガーベラテトラと同等。
図体はガルバルディβとほぼ一緒。
装甲値は耐格が高めで、
他は平均より低めな値になっている。
弾数3発ながらリロードが短いBR。
格闘兵装はガズエル用ヒートランスで、
威力は2600でモーションはオリジナル。
N格は突きモーションになっていて、
下格は早めのキャンセル可能な突撃。
連撃は使えない武装なのと、
攻撃間隔3.5秒なため要注意。
ヒートランサーはヘビーアタック可能。
チャージは2.5秒になっている。
他にもガチャ武器でツインランサーがあり、
こっちは威力1800のナギナタモーション。
そのかわり攻撃間隔2秒と一般格闘よりも、
攻撃間隔が短いという特徴を持っている。
こっちはチャージはできないのだが、
三連撃まで可能な武装になっている。
サブ兵装のビームキャノン×2は、
静止射撃で、威力650、ヒート率45%、
射程300、発射間隔0秒でよろけ値が低い。
大型ビームサーベルは、
威力2000でモーションはマラサイ。
リーチも大型なだけあって長い。
こっちは攻撃間隔2.5秒で普通。
スキルも流石の豊富さで、
高バラ、連撃Lv2、緊急回避Lv1、
耐爆、空中制御Lv2、強制噴射Lv2、
左肩特殊緩衝材Lv2、ヘビーアタック、
マニューバアーマーLv2を持っている。
ガズアルとはビームキャノンの性能、
ヘビーアタックやマニューバと、
明確な違いがあり強襲化している。
そのかわりかなり格闘寄りなため、
接近戦じゃないと火力が出しづらい。
こんなところですかね。
ZZでも正直印象が薄い機体。
ただ武装もスキルも悪くなく、
二種格闘持ちで使いこなせば強そう。
特にガズアルはビームキャノンが、
メタスやマニューバに超絶刺さるので、
耐久が低いので何機もいらないが、
一機編成にいるだけで対応力がヤバい。
環境機待ったなしな機体だと思います。
来週は順当にいけば機体調整。
シンデレラ機体が出るといいですね。
ではでは~