第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 Zを退けた機体、ハンマハンマ参戦!有線サイコミュ持ちでコスト600に支援機で殴り込み!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200813171801p:plain

マシュマーセロの前期最後の登場機にして、

Zガンダムを退けZZ登場のインパクトを作った、

偉大な機体ハンマハンマ参戦!

 

 

ハンマハンマ

初の600コストスタート支援機。

宇宙適正はあり。

HPは19000でシールドなし。

スピード125、スラ量40、スラスピは195。

スラスピ190はザクⅡSMと一緒で、

地上で出れる支援機では現状最速クラス。

機体サイズはガルバルディβと一緒ぐらい。

主兵装は有線アーム3連式ビーム砲で、

三点バースト式のビーム兵器で、

四発当たればよろけが取れる。

ヒート率は一発20%と意外に低め。

射程も450と長めで良好。

格闘は専用のビームサーベルで、

火力はなんと2500というMkⅡサーベルと同等。

格闘モーションに関しては、

N横が百式と一緒で、

下格がスーパーガンダムと同じ、

下からの溜め斬り上げモーション。

ガルバルディβの下格二段目みたいな感じ。

連撃持ちなので追撃にN下も入る。

副兵装がなかなかバリエーション豊富で、

三連装メガ粒子砲はチャージ式ビーム。

集束必須武装で集束3.5秒で貫通となる。

ジオングのアレと似た武装だが、

一発オバヒではないので使いやすい。

小型機雷はギャンのアレの弾数増えた版。

持ち替えが速いので自衛武装としては悪くない。

そして有線アームビーム砲×2[挟撃]。

キュベレイでも有用性を示した、

地上でも使えるサイコミュ兵器。

起き上がり無敵からロックしての追撃がエグい。

挟撃とあるが実質は範囲っぽい性能。

スキルは支援機っぽい観測の他に、

高バラ、強制噴射Lv2、連撃を持つ。

ここ最近流行りの汎用っぽい動きができる支援機。

特にメインが蓄積よろけ兵装なので、

対マニューバとの相性が良い。

逆にダメコン持ちにはちょっとメインだけでは辛い。

キュベレイよりもジオング寄りの機体で、

基本はメガ粒子砲を溜めて当てて、

チャンス時にメイン→格闘を当てたり、

味方が作ったダウンからの起き上がりに、

サイコミュを仕込んだりなどが強力な機体。

支援機っぽく一人でなんでもできる機体ではないので、

連携を意識すると非常に活躍がしやすいと思う。

逆に素のスラ量が40悲しくなるぐらい低いので、

できればスラ速の速さを活かすためにある程度上げたい。

使いこなせればミサイサにも刺さり、

対強襲性能も悪くないので活躍できそうな機体。

 

こんなところですかね。

スラ量の低さなどからカスパを弄らないと

かなり使いづらいジャジャ馬感がありますが、

600コストスタート支援機として、

ふさわしいスペックを持ってると思います。

これによりまた環境が変わるかもしれないですね。

ではでは~