第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 感動の嵐!なんてパワーなんでしょ!ZZガンダム参戦!二周年の目玉機体が新コスト650で参戦!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200721180944p:plain

ネオジオンと激戦を繰り広げた、

ガンダム系の中でも火力と言えばこの機体。

堂々の650コストで参戦!

 

ZZガンダム 

コスト650の汎用機。

宇宙適正はあり。

HPが20000でシールドはなし。

そのかわりに背部と腕部に特殊緩衝材あり。

スピードは105とかなり遅めで、

旋回も60、スラ量50と高くない。

しかしスラスピは非常に高く220。

ステイメンやガーベラ・テトラと同等の速度。

武装が異常なまでの優秀さで、

メイン射撃はダブルビームライフル

二本BRが飛んでいき、チャージ式のBR。

火力もノンチャで1400×2、集束2秒、

発射間隔1.5秒、射程400というぶっ壊れ武装

チャージすると貫通式となる。

二本のBRは非常に当てやすく強い。

格闘はハイパービームサーベルで、

スピア並に射程の広いビームサーベル

火力が2700というMkⅡを超える火力を持つ。

その分クールタイムが3秒とちょびっと長め。

バルカンはいつもの後期型なのでアレだが、

背部ミサイル×2は弾数42発の、

発射レート速めなミサイルで、

射程も350と長めで非常に使いやすく、

ブースト撃ち化、持ち替え0秒という優秀武装

そしてハイメガキャノンは威力1500の照射ビーム。

集束8秒必要だが4号機のメガランチャーと違い、

その場に残り続けるビームで曲げることも可能。

そのかわり伏せ撃ちはできないので、

よろけを食らうと解除される欠点を持つ。

まさに火力全振りなガンダム

スキルも優秀なものが揃っていて、

緊急、高バラ、連撃、強制噴射Lv1はもちろんとして、

耐爆、マニューバLv1、そしてバイオセンサーを持つ。

特にバイオセンサーはHPが高く、

豊富な遠距離スロを持つZZガンダムと相性がよく、

HPを増やすほどに発動可能な残HPが増える。

足回りに不安要素はあるものの、

それを補って余りある火力、リーチを持ち、

強力なスキル構成となっている機体。

反面高機動戦となると脆いため、

スラ量をあげるカスパなどにして、

マニューバを活かし多少強引に攻めるほうが良さげ。

肉を切らせて骨を断っていこう。

一強ってほどでもないけど非常に強いという、

非常に良いバランスな機体。

使いこなすと非常に楽しいので頑張って練習しよう。

 

こんなところですかね。

物凄い絶妙なバランスの機体だと思います。

最近はコンボ格闘が主流でしたが、

シンプルな強さな機体。

特にダブルビームライフルはかなり当てやすいので、

射撃戦でも強力な兵装ですね。

一週目でコレなので残り何が来るか楽しみですね!

ではでは~