第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 汎用の優秀なBRをそのまま引き継いだ機体!ネロトレーナー参戦!強いBR、ぶっ壊れバルカン、優秀なスペックとスキル群で、450強襲で環境をとれそうな1機!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20211028144824p:plain

ネロにでっかい肩バーニアつけた機体。

その分ちょっとでかくなったが、

それを補ってあまりある高性能さがある。

間違いなく使いこなせれば環境機。

 

 

  

ネロトレーナー

コスト450の強襲機。

地上適正はあり。

スピードは130、スラ量は75、旋回72。

HP17000でシールドはなし。

スラスピは215でジム[近接戦仕様]と一緒。

装甲はまぁまぁ平均的な値になっている。

デカさはネロにバーニアくっつけた感じ。

主兵装はネロ用ビームライフル

威力1200、ヒート率40%、射程350、

発射間隔1秒、集束2.5秒、よろけ値50%、

フルチャでよろけ移動撃ち武装

汎用版ネロと同じ武装だが、

強襲がこれを持てるのが脅威。

格闘はNトレーナー用Bサーベル×2。

威力2400でクールタイムは3秒、

格闘モーションは完全にネロ。

チャージ3秒のヘビーアタック対象武装

ヘビーアタックモーションは、

両方切り落としからのネロ下格で前に突進。

副兵装の60mmバルカン×2は、

威力90、弾数50、射程175、

発射間隔0秒、そしてよろけ値は7%という、

発射レートは普通ながら壊れてるバルカン。

発射レートもMk-Ⅱバルカンと同等らしく、

現状最強バルカンを持った機体になった。

フラッシュグレネードとクラブは、

一般のネロと同様で本当に普通。

スキルは高バラ、連撃Lv2、緊急回避Lv1、

マニューバLv2、強制噴射Lv2、空中制御Lv3、

耐爆Lv1、肩部、背部オプションはLv2の緩衝材、

ヘビーアタックLv1、急速旋回Lv1を持つ。

急速旋回Lv1はゲルググウェルテクスと一緒。

タッチパッドで発動して一瞬にして旋回。

リアクション無効でその分被ダメが30%増加する。

通常ネロと比較すると緊急回避Lv2こそないが、

ヘビーアタック、壊れバルカン、マニューバに、

スラスピ上昇とほんと上位互換に近いスペック。

ただ装甲はそこまで硬くはないので、

被弾には注意して戦っていきたい。

強襲で蓄積よろけは非常に有効でゾックも狩りやすい。

かつ図体も細めなので非常に使いやすい機体。

その分装甲の脆さはあるものの、

使いこなせば間違いなく環境機だと思う。

 

向いている戦い方 

ネロと同じようにBRでけん制しつつ、

隙あらば突っ込んで支援を狩りたい。

射撃戦でもそこそこ戦えるBRだが、

流石にこれ一本で支援機と渡り合うのはきつい。

加えて射撃補正も高めではないため、

あくまで起点となる武装と考えよう。

蓄積よろけを非常にとりやすくなった、

ジーラインライトアーマーみたいな機体。

格闘はちょっと癖があるので注意が必要。

 

こんなところですかね。 

来ましたね450強襲で環境になりそうな機体。

ドルブ、ゾックなどの蓄積取れるのは、

非常に対応力が高くていいですね。

加えてバルカンがかなり強いので、

支援狩ったあとの対汎用戦も適正高いのが良い。

反面脆さは隠せないところがあるので、

オンオフをしっかりして落ちすぎないよう、

バランスよく使っていきたい機体です。

ではでは~