第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 MkⅡの発展型機体!ガンダムMk-Ⅲ参戦!圧倒的運動性能で環境に食い込めるか!?

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200521150426p:plain

外見はMkⅡとZを足して、

2で割ったような見た目。

Z本編では未登場な機体。

果たしてバトオペでは? 

 

ガンダムMkⅢ

コスト550の汎用機。

宇宙適正はあり。

スピードは135、スラ量は70

スラスピはMkⅡと同等の210。

旋回はアクトザクと同等の72。

HP14000でシールドはあり。

その分シールドが通常より硬め。

図体はZガンダムぐらいのでデカさ。

主兵装は専用のビームライフル

Eパック式で弾数4、発射間隔5秒、射程400、

威力2100、リロード15秒とまぁまぁ。

サーベルは専用サーベルを持っていて、

威力2600とぶっとんだ威力。

サーベルのモーションは、

ジーラインスタンドアーマーとほぼ近いが、

ちょびっとだけ角度が違ったりしてる。

副兵装はビームキャノン×2だけで、

よろけがとれず脚が止まってしまうが、

ヒート率55%、発射硬直かなり短め、

発射間隔がなんと2秒という、

なかなか面白い性能に仕上がっている。

スキルは高バラと緊急回避はあるが、

なんと生命線の連撃がない。

強制噴射、バインダー特殊のLv2となっている。

快適な足周りのかわりに連撃を奪われた機体。

近距離スロットも極端に少なく、

運営が高火力格闘を危険視してるのがよくわかる。

そのかわり射程長めなBRとビームキャノンが強く、

それぞれ切り替えてなかなかの弾幕形成が可能。

MkⅡがいかに距離を詰めるかが鍵な機体ならば、

MkⅢはいかに適正距離で戦い相手を近づかせないかが、

非常に重要な機体と言える。

特に連撃もなく強判定でもないため、

格闘はコンボパーツや自衛、下格用と割り切り、

発射間隔が恐ろしく短いビームキャノンや、

射程が長めで優秀なBRを駆使して、

よろけやダメージを稼いでいこう。

 

こんなところですかね。

かなり独特な機体が出てきました。

近スロが少ないためパーツ構成は悩みそう。

その分足周りは非常に良いため、

長所を伸ばすか短所を潰すか、

なかなか悩ましい機体ですね!

ではでは~