第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 大型で高火力!重MS代表!ゲーマルク参戦!650コスト支援機でよろけ兵装、蓄積ともに強力な、豊富すぎる武装を駆使する支援機で、魔境650環境に食い込めるか?

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ZZ時代の最後のほうに登場し、

恐ろしい高火力で戦場を席巻した、

ゲーマルクが650支援として、

バトオペに参戦!

 

 

 

ゲーマルク

650コストの支援機。

宇宙適正はあり。

HPは24000でシールドなしの旋回54。

スピード105、スラ量60、スラスピは190。

スラスピ190はZプラスC1型と同等。

機体サイズはドーベンウルフぐらい。

装甲値は耐格が低めで、

恒例の支援機っぽい耐久になっている。

スロットは支援機っぽく、

遠スロ多めで他がまぁまぁになっている。

主兵装は腕部メガ粒子砲×2。

威力は350、ヒート率90%、発射間隔5.5秒、

射程400、即よろけ武装、指分同時ビーム。

格闘はゲーマルク用ビーム・サーベルで、

威力は2600と支援機の中でも高め。

モーションはNが逆袈裟斬りで、

下格が突きモーションになっている。

副兵装は多すぎるぐらいな射撃武装

肩部2連装ビームキャノン×2は、

静止射撃武装威力1500、ヒート率95%、

射程500、発射間隔5.5秒。

横に太いためかなり当てやすい。

メガ粒子砲一斉発射は、

威力800、ヒート率100%、射程500、

集束必須な集束2.5秒のゲロビ兵装。

3連装グレネードランチャーは、

威力350、弾数6、発射間隔0秒、

射程300、よろけ値35%という、

グレネードの中でもトップクラス。

チルドファンネル×6[挟撃]は、

威力250、ヒート率55%、射程300、

発射間隔2.5秒なファンネル。

これだけでよろけにはならない。

マザーファンネル×2[追従]は、

威力1000、ヒート率80%、射程350、

発射間隔1秒、よろけ値17%×2で、

ブースト中も撃てる武装になっている。

スキルも流石650支援だけあって豊富で、

観測連結に高精度砲撃や耐爆、

背部オプション特殊緩衝材Lv2、

新スキルサイコフィールドと、

フルパワータックルの2つを持っている。

サイコフィールドはHP30%以下発動系で、

射撃武装の威力を40%減して、

強ダウン以外はよろけなくなり、

メコンも付くというトンデモ装甲。

フルパワータックルもHP30%以下発動で、

タックルが強ダウン化する極悪性能で、

HP30%以下からかなりエグくなる仕様。

まさに射撃戦特化機体といった感じである。

 

向いていると思われる戦い方

ザメルやパラスアテネみたいに、

固定砲台化する戦いが向いていて、

戦場があんまり変化しにくい、

墜落中央や山岳などが適している

逆に狭い北極とかではカモられやすく、

性能を活かせず落ちる可能性が高いので、

出すマップは慎重に選んだほうがよさげ。

火力やよろけ取り能力は凄まじいので、

うまく武装を回転できれば相当強い。

逆に懐に潜り込まれると旋回の遅さもあり、

為す術もなく強襲に狩られやすく、

耐格が低いためジ・Oの格闘も痛いので、

とにかく近づける前に相手の足を止めよう。

 

こんなところですかね。

ウマ娘が面白くて爆睡してて、

更新が遅れました!すいません!

以前登場したフルアーマー百式改とは、

真逆といった固定砲台型重支援機。

凶悪な武装をフル回転させれば強く、

射撃戦特化なので距離を詰められると、

非常に脆いというわかりやすい機体。

ただ武装が豊富すぎるので、

かなり操作難易度は高そうな感じですね。

さてこれでZZ世代も残すはザクⅢ改ぐらい?

ZZが終わったら次は何を出すんでしょうね?

楽しみに待ちましょう!

ではでは~