第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 最新のA-帯レーティングマッチのトレンドについて(地上350コスト戦編)

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain

BD1やイフ改がリサチケ交換にきて、

WRがガチャに追加なためか、

よくレーティングに出てくる350コスト戦。

どのようにトレンドが変わったのかを、

考えてみようかなと思います。

 

傾向 

350コスト帯だと、

汎用ではジムコマンド、Ez8、

強襲ではプロトタイプガンダム

支援ではガンキャノンが、

人気かなと思います。

 

汎用

汎用はほぼその2機種以外見かけにくく、

たまにパジムやイフリート、

ゲルググやザク改あたりを見かけるぐらい。

DP交換にきたけど、

高機動ザクはほぼ見かけないですね。

 

強襲

強襲は交換初日BD1を結構見かけたんですが、

ほぼ見かけにくくなりましたね。

(自分は乗ってますよ?)

イフ改はまだそこそこいる感じ。

他のグフやヅダ、ストライカーは、

希少種って感じですね。

ん?グフカス?・・・???

 

支援

支援はガンキャが一番人気で、

次点でスナイパーカスタム、

他にザクスナイパーってところですか。

これも陸ガンWRをあまり見かけない。

砂漠とかだとたまに見かけるぐらいですか。

・・・タンク?知らない子ですね・・・

 

対策

このコスト帯だと、

ほぼ汎用ビームライフルはいないので、

近接戦闘がメインになります。

砂漠とかだとたまにゲルググいるぐらい)

そうなるとぶっちゃけバズーカの数が、

戦場を左右するので、

支援つっこまず足並み揃える強襲なら、

バズが持てるプロガンが、

やっぱ強いなぁと感じます。

ツッコんで支援機狩る系の強襲なら、

誰でも強いです。)

あと高台からの支援機は脅威なので、

ガンキャがうまいと、

戦場が一気に楽になる感じもします。

なのでこのコスト帯で重要なのは二つ。

1.支援機に仕事をさせない。

2.その支援機に絡んでくるのを阻止する。

ここらが戦況を大きく左右している感じがします。

 

支援機は良い位置取りと、

命中率の高さと強襲の捌き

強襲側はその支援機をいかに止めるか。

汎用は前線構築しつつ強襲をいかにとめ、

強襲をいかに支援するか、

というオーソドックスなスタイルな戦場が、

多い感じがします。

 

これはどの戦場でもいえますが、

みんな主役でみんな大事!

A-クラスだと連携力の高さが、

ものをいう感じですね。

特に月末にはランクマッチを控えています。

予想ではレーティングのトータルなので、

どのコスト帯でも戦えるように、

今のうちに練習しておくのはおすすめですよ。

あっでも宇宙だけは勘弁な!

 

それでは良いバトオペライフを~。

ではでは~。

 

 

 スポンサードリンク