第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今週のアップデートでハロウィンイベント開催!ペイルライダーデュラハンが無料で手に入るイベントも合わせて同時開催!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20201020202849p:plain

※2020/10/23更新

今週の木曜日10月22日に、

ハロウィンイベントが開催決定!

加えてペイルライダーの異端機、

デュラハンも期間限定任務で登場!

 

 

 

ペイルライダーデュラハン

f:id:arucard7272:20201020203054p:plain

コスト400の強襲機。

ペイルライダーなのにHADESが無い。

なのでデュラハン(首なし)という名前。

今回の限定任務を全部終わらすと、

無料で貰えちまう機体となっている。

ガードカスタムのシールドに、

アサルトアーマーのランスを持った機体。

前作では汎用でハイバズを持っていて、

緊急回避もあってなかなかに強かった。

デカシールド持ち強襲は、

ガードカスタムといいサイサリスといい、

旋回性能が低くなるのが常だが、

シールドありでもまだ旋回性能が高め。

スピードは115と遅めだが地上適正あり。

スラ量も65あるので悪くはない。

主兵装がハイパーバズーカと、

ハイパービームライフルなど選択可能。

MAPや使いやすさに応じて選択しよう。

シールドガトもあるが威力は低めなので、

おまけ感覚と思ったほうがよさげ。

スキルは一般的な強襲と同じで、

高バラ、連撃Lv2、マニューバLv2、

強制噴射Lv1、ダメコンLv1、耐爆と、

400コストの中でもかなり優秀なスキル。

緊急回避こそないが十分戦える水準。 

ハイバズ持たせてプロガンっぽく戦うか、

ビーライ持たせてゲルMっぽく戦おう。

 

デュラハンのヘッドパーツ探し

去年のゴックと同様に、

今年はデュラハンのヘッドパーツを、

全部探すと被り物のデュラハンが貰える。

前回もかなり難しかったのだが、

今回は更に難易度が上がってるらしいので、

とりあえず自身で探してみよう。

ネタバレになりますが場所を書いていきます。

観たくない人は読み飛ばしてください。

 

BAR:2個

カウンターのボトルの上

f:id:arucard7272:20201023143513j:plain

天井の金網の上

f:id:arucard7272:20201023143607j:plain

 

格納庫:1個

改修オペ子ちゃんの隣の工具箱

f:id:arucard7272:20201023143708j:plain

 

報酬窓口:1個

中から外を観た際のカーテンのところ。

f:id:arucard7272:20201023143840j:plain

 

抽選窓口:1個

抽選オペ子ちゃんの後ろの棚

f:id:arucard7272:20201023144038j:plain


美容室:2個

美容室の建物らへんのオブジェ。

f:id:arucard7272:20201023144901j:plain

美容室への階段から向かいの建物を見る。

f:id:arucard7272:20201023144254j:plain

 

広場:7個

出撃受付の隣のデッカイデュラハン

f:id:arucard7272:20201023144530j:plain

テンダちゃんの後ろの木の葉。

f:id:arucard7272:20201023144420j:plain

デコレーションしてある木の上。

f:id:arucard7272:20201023144606j:plain

広場にあるポールの上。

f:id:arucard7272:20201023144747j:plain

トラック三台止まってる後ろの金網奥。

f:id:arucard7272:20201023144920j:plain

報酬窓口上のデッカイカボチャの口の中(時間差で開閉)

f:id:arucard7272:20201023144945j:plain

BARの上にある大砲からたまに出る。(時間差)

f:id:arucard7272:20201023145002j:plain

見つからなくて困っていたら、

参考にしてくださいね。


コスト650の常設廃止

ようやくか・・・といった感じ。

いまだにキュベレイゲーが続いてるので、

正直遅すぎ感は無きにしもあらず。

ただキュベレイはZとかがおしおきされず、

650に追加されたら普通に戦えそうなので、

ZZとかイマイチな650を強くして、

上手にバランス調整してほしい

ただコストは違いますが、

メタスは許せません・・・

あれは弱体必須だと思う。

 

連続帰還ボーナスのメリット強化

今は連続帰還が30回以上で、

強化値+3でMAXだと無駄になってたのが、

連続帰還が50回以上で強化値が+4に。

かつ強化値MAXの場合は、

ランダムで別の機体が強化される。

普通にやってれば勝手に強化値UPなので、 

何もデメリットが無い嬉しい調整。

くれぐれも途中離脱や味方へのFFは、

絶対にしないようにしましょう。

そのうち通報機能も追加されるかも?

マナーよくバトオペ2をプレイしましょうね。

 

こんなところですかね。

他にもバトオペ2はPS5でもプレイ可能。

フレームレートの差のみ違い、

視認機能などの差はないとのことなので、

これで安心してプレイできますね。

自分もPS5は買う予定なのですが・・・

まずは購買ガチャに勝利しないと・・・

くれぐれもこれも転売ヤーから、

買うことないようにしましょう。

待ってりゃそのうち買えるように、

市場が安定してきますからね?

ではでは~