第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今回の機体調整+クランマッチ時のリザルト時間について

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200210222047p:plain

なんか久しぶりな気がする、

機体調整が来ました。

調整が来た子はあの機体!

 

ゾゴック

素のスラ量がUPして、

左右移動速度がUPで結構カサカサに。

旋回速度も上昇して殴りやすくなった。

元から使いこなせれば強い機体。

今回の調整でその要素が更に強く。

上手に接近さえできれば、

無双しやすくなりました。 

殴れさえすれば・・・

威力と判定だけは実質MkⅡ!

 

陸戦型ガンダム

Lv3とLv4だけHPが上昇し、

スピードがさらに5UPした。

Lv4は脚部ショックとクイブの、

Lv3に上昇と快適になった。

Lv4はともかくLv3はコスト400なので、

結構いいんじゃないかと思う・・・

だがLv1、Lv2もなんとかしてほしかった・・・

脚が細いのにLv3は先ゲルと同等のHP上昇量。

耐久だけなら先ゲル並になり、

存外悪くないのだが・・・

格闘火力がかなり高いハイザックでよくね?

とも思ってしまうのが悲しいところ。

結構ありになったとは思うが、

使われるかは難しいところである。

 

クランマッチのリザルトバグについて

前まで人が多すぎたのか、

リザルトから全然戻れないバグが発生していたが、

こないだのクランメンテの成果なのか、

今回のクランマッチはかなり速くなった。

といっても今回は参加者少なめな、

昼開催だったのもあるため、

次回の夜開催の時にマシになったかの、

クランメンテ成果が出ると思う。

 

こんなところである。

調整が難しいのはわかるのだが、

最新機体が破格の性能すぎて、

過去機体全体がきつくなってると思う。

前作バトオペも後半修正を全然しなくて、

人が減っていった経緯がある。

性能で回させるやり方では、

某白猫みたいに衰退の一途を辿ってしまう。

ここが踏ん張りどころと思って、

本腰を入れて機体調整を頑張ってほしいです。

ではでは~