第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ジーラインシリーズのキメラ機体ことジーラインフルカスタム参戦!選ぶ主兵装によって得意距離が変わるフレキシブル支援機!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20200213161445p:plain

今週末のクランマッチが350コストなので、

ペイルデュラハン?それともアクアガンダム

などいろんな予想がされていたのですが、

まさかのジーラインフルカスタム。

リハクの目を持ってしても読めんわ・・・

 

ジーラインフルカスタム

コスト450の適正なし支援機。

HP15500でシールド無しなので、

HPはコスト的にはまぁまぁ。

装甲値も耐格だけ低めな平均的。

スピードは110、スラ量は55、

スラスピは支援機では速いほうな速度。

主兵装はライトのヘビーライフルか、

アサルトのショットガンから選べて、

接近戦に超強くするか中距離戦に強くするか、

選べるような兵装となっている。

格闘兵装は短めのビームサイスを二刀流装備で、

威力は支援機としては驚異の2100と、

汎用が食らうとヤバすぎる威力を持つ。

モーションはほぼプロガンと一緒。

ただし格闘判定は弱なので注意。

副兵装はちょびっと強いバルカン、

スタンドのガトスマを魔改造したような、

ビームキャノン複砲型を装備している。

スキルがだいぶ特徴的な機体で、

爆発反応装甲、高バラ、連撃を持っているという、

お前本当に支援機?というスキル構成をしている。

反面前線支援維持システムはないので、

味方のリスポーンは速くならないので注意。

主兵装次第で自衛力や追撃力が、

ガラっと変わる機体なので、

MAPや自分の得手不得手で、

主兵装を選ぶといいと思う。

一般支援機みたいに芋る機体ではなく、

味方と随伴行動が非常に輝く機体。

最近多い陸戦FAやヅダFといった、

ちょっと前線に向かない汎用達と、

同じカテゴリーが強い機体といえると思う。

なので最前線よりはちょっと後ろが強い機体。

味方がとったダウンに上手に餅つき格闘を叩きこめば、

最高に気持ちよくなれる機体だと思う。

実際に対戦した感想は下記記事を参照してください。

arucard.hatenablog.com

 

こんなところですかね。

コンセプトはかなり面白い機体ですね。

使いこなせれば昔プロガンで流行ったような、

餅つき戦法が強い機体だと思います。

ただ前線型支援機なので、

ショットガン装備じゃない時は、

味方が守らないと自衛がキツそうな感じ。

連携力がモノを言うと思うので、

しっかり連携すればすげぇ活躍すると思います。

ではでは~