クランマッチ実装もあり、
かなり大幅にいろんなことが追加されました。
クランマッチは前回書いたので、
それ以外に触れていきたいと思います。
リックディアス
まずは機体の追加武装。
元々実装予定だったらしい、
トリモチランチャーが追加されました。
ダメージは300、直撃させないといけないけど、
即よろけで切り替えも速い強武器。
ランクマッチや次の500クランマッチで、
さらに猛威を奮いそうな予感。
ミックスアップ実装
現行のバトオペで一番賑わってるんじゃね?
というぐらいの大人気ルール。
マジ超面白くていい!
週末限定なのが本当にもったいない。
わかりやすく言うと50コスト差が、
100コスト差になるルールなので、
これでようやく均衡が保ててる感じ。
かつスピード感があり、押し引きも重要なので、
是非来週にでも本実装してくれないかな?
今作は前作よりも圧倒的にコスト差が酷く、
かつ産まれのコストが全てだったため、
無制限ルールで武器上限がないので、
これならまだ他のコスト帯の機体も出しやすく、
このミックスアップはまさに大成功だと思います。
ただやはり全ての機体が使えるわけではないのと、
宇宙は完全高コスト以外お断りになってるので、
機体修正は今後も頑張って欲しいですね。
細かい修正関連
クラン員が部屋にいると色違いで表示されたり、
ブロックしてるユーザーが編成後もわかったり、
荒らし対策で出撃時の加減コストが決まったりと、
細かい部分がブラッシュアップされています。
バトオペ着実に良くなってきていて、
本当に良いゲームだと思います。
こんなところですかね。
ミックスアップ本当にいいですね。
早く平日でも遊べるようにならないかなぁ。
今作のコスト差はあれぐらいないと、
やっぱバランスとれないんやなって思いました。
ではでは~