第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 今回の機体調整、ランクマッチに合わせた調整。350の覇者の彼がついに墜ちる。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20190916195414p:plain

ランクマッチに合わせた、

機体調整が来ましたね。

これにより350汎用は戦国時代に突入です。

  

アクトザク+指揮アクト

まずはアクトザク

機体HPがガッツリ2000下がり、

アクトビームライフルが、

ヒート率が10あがり、

連射間隔が下がり、

オーバーヒートの復帰時間ががっつりあがり、

かなりの弱体化を受けました。

がっ足回り関係がイジられなかったので、

まだまだ現役で使えます。

しかし汎用はアクトだけでいいという、

環境ではなくなったので、

350汎用戦国時代に突入しました。

これによりVDグフ、Ez8、パジムに、

ザクS、ガッシャ、ゾゴックなど、

色んな汎用を戦場に見かけるようになり、

多様性という面では、

多いに大成功の試みだと思います。

ビームライフルの弱体化の煽りを受けた、

指揮アクトは強化。

ヒートホーク×2の威力が200アップ!

・・・ちがうそうじゃない・・・

オーバーブーストをイジるか、

せめてあの下格モーションなんとかしてほしかった・・・

でも勝率50%あるらしいしもうわけわからん!

 

ジムスナイパーⅡ[WD隊仕様]

格闘の判定がようやく中判定となり、

スナライのノンチャ攻撃力UP。

ただフルチャ攻撃力は変わってないらしい。

この機体も戦場ではレア機体の部類なので、

これでちょっとは見かけるといいな。

 

イフリート(DS)

300強襲の覇者イフDSにもついにメスが!

HPがガッツリ2000削られ、

格闘補正も下がりました。

ただこれでもいまだに300なら覇者ですね。

350強襲はこれにより群雄割拠に突入。

戦場でもいろんなものを見かけるようになりました。

 

ザクスナイパー

というか長銃身マシンガンの修正。

かなり連射速度が上がったため、

撃ったあとの隙が相当短くなり、

本当に悪くない武器になりました。

といっても随伴機としての使用になるので、

強ダウンのマゼラ、

超射程のスナライとは好みの使い分けになります。

使用率は前よりは確実に伸びると思います。

 

陸戦型ガンダム[WR装備]

300とか350はほぼこれでよくね?

そんな感じだったWRにもメスが、

アクトやイフDSに比べれば大人しい、

180mキャノンの威力200低下。

前までが異常に強すぎたのでしゃあなし。

爆風や他武装は変わってないので、

依然として強力な機体なのは変わらずです。

 

こんなところですかね。

ランクマッチに合わせてガッツリ変えましたね。

おかげでアクトザクばっかではなく、

彩り豊かな戦場にランクマッチになっていて、

とても良い調整だと個人的には思います。

調整されてなかったと思うと、

・・・今ではゾっとしますね。

すでに今月末には多くの別機体も調整と、

言われているので非常に楽しみです。

この調子で戦場でもっと多様性が見れるといいですね。

ではでは~