第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 MS強奪のススメ

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain 

 

あいつはトンデモナイものを盗んでいきました。

それは・・・あなたのMSです!

 

 

成功すると脳汁が出るほど気持ちよく、

ヤラれるとキレるMS強奪。

結構自分は盗むのですが、

決めやすい状況があるので、

良かったら覚えておいて、

実践、または予防してくださいね。

 

決めやすい状況

自拠点を相手が制圧している時。

理想は敵歩兵を倒して盗むのが一番ですが、

護衛がいてそれは無理!な時は、

わざと拠点範囲内から出て、

MSを盗みましょう。

制圧ゲージが止まると、

相手は警戒するのですが、

止まらないと結構盗めます。

これは無理だなぁという時は、

拠点より相手MSを盗みましょう。

 

拠点爆破をされている時。

これはタイミングがかなりシビアですが、

リス画面で本拠点近くに相手が見えたら、

歩兵でリスポーンしておき、

相手が爆弾仕掛けに歩兵で入るまで隠れて、

ササっとMSを強奪!

MSで歩兵を潰すという脳汁ものな技です。

拠点に爆弾仕掛けられたあとでは、

MSで待ち構えられてることが多いので、

得点を考えて拠点を諦めるか、

MSで出て爆弾犯を倒しましょう。

 

拠点爆破をする時。

正直これが一番盗みやすい。

私はこれで多分100回以上盗みました。

敵拠点近くでミリMSを捨てて、

歩兵で本拠点で行き、

追ってきたMSがいたら隠れてじっと動かず、

相手が諦めて戦場に帰ったら爆弾、

歩兵になって降りてくるようなら、

帰り討ちにして拠点爆破はせず、

MSだけ盗んで戦場行きましょう。

ぶっちゃけ爆破よりも、

相手MSを盗んだ方が大抵有利なので、

おすすめな技です。

 

決めると爆アドバンテージなので、

チャンスがあったらぜひ盗みましょう。

逆に相手拠点制圧とかの時は、

隙になってしまうので、

味方にチャットで「護衛をよろしく」

とか打っておきましょう。

最悪盗まれても俺チャットしたし?

みたいな心の余裕ができますし?(震え

あとエースマッチでは盗めないので注意です。

さああなたもガトーやニムバスのように、

華麗にMS強奪決めましょう!

ではでは~