第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

コードギアス ロストストーリズサービス開始!コードギアスやタワーディフェンス好きなら刺さるゲーム!そんな条件に該当する人には超オススメ!他には序盤のオススメ育成方法を紹介!

スポンサーリンク

 

記事でコードギアス好きなことは、

以前映画でボロ泣きしたと書いてて、

タワーディフェンスも好きなので、

アイギスとアークナイツ現役です)

該当するのは私だ!

本編を活かした公式のIFストーリー。

素晴らしいストーリーモードと、

戦闘も歯ごたえありいいゲームです。

 

複数スマホ持ちならリセマラ推奨

片方から片方へデータ移行すれば、

簡単にリセマラが出来て楽。

最初の星4確定と貰った石の10連、

出来れば当日誕生日設定すると貰える、

10連ガチャチケ合わせて30回分で、

スザク+コーネリアが一番オススメ。

スザク+カレン+ダールトンでも可。

課金するならスザクなしでもいい。

課金ガチャをするならスマホ限定の、

金パスを買うと確定星4ガチャも引ける。

 

最序盤のオススメの進め方

黒+金パスを買うのが一番楽。

(※DMM版ではできないので、

スマホと連携してそれだけやろう)

課金が必須になるが3000円だけで、

数週間分のリソースがすぐ手に入る。

黒は初回無料なのでみんな買おう。

金パスで手に入る有償石は、

星4確定ガチャかランスロットにしよう。

更新する気がないならストアで、

更新だけは必ず解約してください。

忘れると自動更新されるので注意!

とりあえず進めるところまで、

ストーリーを進めて頑張っていき、

詰まったらデイリーの経験値をガン回し。

その経験値を火力役に使って、

なんとか1-20までクリアしよう。

その後ストーリーを読めば、

現状最壊れキャラのジェレミアが手に入る。

ジェレミアのLvを60まで上げ、

グラスゴー(カレングラスでも可)に乗せ、

出して引っ込めるを二回するだけで、

格段に攻略が楽になっていく。

パスを買ってる前提となるのだが、

買っているのならストーリーで、

育てているキャラの覚醒秘石が貰える、

ストーリーステージをピザを喰いつつ、

スキップでガン回ししよう。

銅の秘石をストーリーで補えば、

デイリーの秘石は銀を回せ超短縮。

覚醒4でコスト1減るので出来れば、

メインで使ってるキャラ全部4にしたい。

コスト不足が大抵きつい原因なので、

コストが軽くなるとその分楽になる。

黒+金パスありならそのやり方で、

ランクも13を突破できるので編成枠も楽。

あとは好きなように育成していこう。

もちろんパスなしでも出来るのだが、

パスありならこれを1週間もあればできる。

1週間なのは経験値ドロ二倍が週末なため、

土日を+石で回数上限まで解放、

それをドロップレーダーで超育成。)

数週間から数か月の育成を超短縮できて、

戦略の幅が物凄く広がるのでオススメ。

 

個人的オススメ最強キャラ・ナイトメア

ジェレミアがガチで必須級なのだが、

ストーリーで確定入手できるのが優しい。

ガチャだとコーネリアが頭おかしい。

ナイトメアだとランスロットがぶっ壊れ。

ランスロ+コーネリアの組み合わせがイカれ。

コーネリアがいないなら卜部でも代用可。

守護+ギルフォード機やナイトポリスで塞ぎ、

ダールトン機で焼き払うのもかなり強い。

初期機体だとナイトポリスのコストが安く、

ブロック1+DEFの高さで改造して損がない。

1-20まで進めればジェレミアが報酬で貰え、

射撃型サザーランドが手に入るので、

これも改造して損はないのでオススメ。

※追記

ギルフォード育成したらかなりヤバい。

本人の火力が低いけど高火力機に乗せると、

バンバンコスト稼いでくれる。

ただそこまで育てるのは結構先なので、

かなりの大器晩成型だと思う。

※追記2

バフ系がかなりヤバいので、

現状はブリタニア軍染め、

アッシュフォード学園染め、

日本解放戦線染めと勢力染めが強い。

ここまで考えて作られてるとは・・・

このゲーム・・・意外に奥が深いぞ!

 

こんなところですね。

5月31日まで毎日一回ガチャ無料なので、

始めるなら早めがいいですよ!

これで今やってるソシャゲが7個目・・・

ま、回せるかな・・・

とりあえず頑張っていきます!

ではでは~