第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

APEXシーズン6始まる。いろいろ変更点があるものの、ディボーション含むエネルギー系武装がヤバすぎ。

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200819075315j:plain

自分もちょろちょろとやっている、

APEXのシーズンが6に変更になりました。

ただ今回のアプデはヤバすぎる。

 

 

主な変更点 

レジェンドはブラハやクリプト、

パスファインダー、ローバ、

バンガ、ワットソンなどが強化され、

レヴナント、レイス、

ジブラルタルが弱体された感じ。 

ぶっちゃけここまでは超妥当。

新キャラとしてランパードが追加され、

これまた強いキャラなんだけど、

ここまでもまだ妥当。

アーマーが金以外は進化式となり、

それによりアーマーの装甲値が軒並みダウン。

更に初期から0レベルのアーマー装備に。

耐久性は下がった修正ですが、

ドロップ悪くてもチャンスが生まれるように。

個人的にはここも悪くはない

クラフトも実装されて、

その時々のアイテムが、

マッチ内ポイントを利用して作成可能になった。

ここも新しい試みとして悪くはない。

前シーズンで猛威を奮った、

R99がケアパケ武器入り化したり、

そのかわりディボーションが通常落ち、

ボルトSMG追加や一部性能の修正が入った。

はい問題はここです。

ディボーションがケアパケ武器から、

通常武器に落ちて武装を集める必要があるけど、

SMGを超えるDPS、LMG特有の長射程、

LMG特有の1マガジンの多さ。

如何に早期にディボーションを、

見つけて戦えるかが鍵なゲームに。

ターボチャージャー復活によりハボックも強くなり、

追加されたボルトSMGもR99のほぼ代わり。

だが何よりディボーションがヤバすぎて、

Twitterトレンド入りするほどのぶっ壊れ兵装。

世はまさにエネルギーアモ時代。

ライト?ヘビー?うるせぇ!

エネルギーを担げ!

まさにそう言わんばかりの、

後半になるとディボーションばっかな、

高火力ぶっぱゲーが加速しています。

シーズン6をやってたと思ったら、

βテストに参加していた・・・

そんな錯覚を起こしてしまいます。

 

こんなところですかね。

他にも多発しているバグなどもあり、

流石に早期修正が来そうだとは思いますが、

他の武装が息してないのはどうかと・・・

ここまで荒れてるのは久しぶりに観たので、

現環境に馴染めない人は、

別ゲー行ったりしてちょっと待ちましょう。

馴染める人はお祭り感覚で楽しんでください。

ではでは~