バトオペ2の主力といえる、
バズ→格闘の流れ。
今作は前作と違って、
バズーカ食らったあとも、
緊急回避なら下格を抜けれたりします。
※距離によっても変わります。
あと最速で繋げないとムリです。
これは格闘兵装ごとに、
持ち替え時間が変わっていて、
それによってだいぶ変わります。
(0.5秒、0.7秒、0.75秒、1秒など)
※wiki情報参照
そこでバズ→下格が抜けられにくく、
バズーカ兵装を持っている、
武装+MSを紹介したいと思います。
※2018/10/23現在
ビームナギナタ
持ち替え時間0.5秒。
持てる機体は、先行量産型ゲルググ、
高機動ゲルググ。
※ゲルググキャノンは、
高性能バランサーがないので注意。
ちょっと斬り方に癖があるけど、
慣れると素晴らしい格闘。
個人的には味方を斬らずに、
追撃しやすい良い格闘。
正面というより、
右正面を斬るようにするとやりやすい。
ヒートホーク【強化】
持ち替え時間0.5秒。
持てる機体は、ザクⅡS型、
高機動ザク、高機動ザク後期型。
陸戦高機動型ザク。
※高機動型ザク後期型は、
高性能バランサーがないので注意。
素直な格闘。
ナギナタ系が苦手なら一番おすすめ。
ザクバズーカだと中距離でも戦えるが、
距離が離れると間に合わない場合があるので、
その場合はN格のほうが安定。
ビームサーベルユニット
持ち替え時間0.48秒。
持てる機体はジムスナイパーカスタム。
高性能バランサーはないので注意。
下格は直線のみ。
誤射の心配が薄いため、
ガンガン振っていきたい。
・・・支援機とはいったい・・・
よかったら参考にしてください。
ではでは~
スポンサードリンク(オススメの名曲)