前も似たようなことを書きましたが、
現状のバトオペの問題を考えます。
問題点
現在のバトオペでは、
汎用の足回り、火力がかなり高くなり、
支援を止めに行く強襲がきつくなり、
汎用もビームライフルである程度、
支援に対抗できるようになったため、
即よろけ兵装で連携がしにくくなり、
結果強襲は援護がなくて更にきつくなり、
射撃戦主体の戦場となることがしばしばです。
(特に無人都市)
改善案
現状有利な兵科には、
30%の攻撃UPがかかっていますが、
これを20%に減らす。
攻撃減の20%はそのままにする、
とかがいいんじゃないかと思う。
実は前作バトオペでもこの問題はあった。
その時は汎用から強襲だけダメ緩和となっていた。
今回も似たことをしないと、
きついんじゃないかと思う。
あとはマップの構造、
同兵科の別機体と比べても残念な機体の修正。
(陸ジムとか強襲機たち)
などなどでもっとバトオペが楽しくなって、
バトオペは2こそが至高!
と言えるぐらいになってくれると嬉しいです!
こんなもんですかね。
ではでは~
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