第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 現状のバトオペの問題を考える

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain 

前も似たようなことを書きましたが、 

現状のバトオペの問題を考えます。

 

問題点

現在のバトオペでは、

汎用の足回り、火力がかなり高くなり、

支援を止めに行く強襲がきつくなり、

汎用もビームライフルである程度、

支援に対抗できるようになったため、

即よろけ兵装で連携がしにくくなり、

結果強襲は援護がなくて更にきつくなり、

射撃戦主体の戦場となることがしばしばです。

(特に無人都市)

 

改善案

現状有利な兵科には、

30%の攻撃UPがかかっていますが、

これを20%に減らす。

攻撃減の20%はそのままにする、

とかがいいんじゃないかと思う。

実は前作バトオペでもこの問題はあった。

その時は汎用から強襲だけダメ緩和となっていた。

今回も似たことをしないと、

きついんじゃないかと思う。

 

あとはマップの構造、

同兵科の別機体と比べても残念な機体の修正。

(陸ジムとか強襲機たち)

などなどでもっとバトオペが楽しくなって、

バトオペは2こそが至高!

と言えるぐらいになってくれると嬉しいです!

 

こんなもんですかね。

ではでは~

 

 

スポンサードリンク