第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 地上450コスト帯以上の強襲機きつすぎ問題。

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アレックス、ケンプが実装されて、

数日がたちましたね。

そこで噴出した問題について書きます。

 

コスト450、無制限帯

今作1000回以上強襲に乗った、

強襲機乗りとしていいます。

ケンプファーがほんとムリ・・・

現行なんとか支援を狩れるのは、

ピクシーぐらいじゃないかな。

といってもピクシーもマークされたら、

超きっついのが現状です。

相手のケンプがうまければうまいほど、

支援に近づけない(特に野良)。

他にもアレックスや高機動型ザク後期型に、

マークされるとほんときっつい。

アプデ前の比じゃないです。

ぶっちゃけ支援に近づけないなら、

強襲じゃなく汎用を出した方が、

戦線も維持できるし、

支援も狩りやすくなっています。

といってもこれは前作でも起きた問題。

ただ今作のケンプは、

よろけ兵装三つなのが前作よりきっつい。 

ほんとなんで汎用で出した・・・

あと前作は強機体は、

スロット少なく調整していたが、

今作はコストでスロット合計が決まってるので、

生まれが弱ければ弱い!強ければ強い!

と両極端になっています。

 

前作でもケンプ実装前までは、

イフ改とかが無双してましたが、

汎用の高火力機が出てくるにつれ、

イフ改ではきつくなっていました。

では強襲機(格闘)は、

最後まで産廃だったのかというと、

下記三つの条件のどれかに当てはまれば、

なんとか戦えるようになってました。

条件その1

耐弾、耐格が高くてHPが高く、

そこそこの火力がある機体

前作ではジムガードカスタムや、

ゲルググMがこれに当てはまりました。

条件その2

ステルスがついてるorステルスがつけれて、

他に何か一芸がついてる機体

前作ではイフリートシュナイドや、

イフリートナハトがこれに当てはまりました。

条件その3

射撃性能が凄く高く射程も長く、

接近しなくても支援機を倒しきれる機体。

前作ではガンダム5号機、

デザートゲルググがこれに当てはまりました。

 

上記に当てはまらない機体は、

ほぼ死滅していたと思います。

自分はイフシュナゲルググM

ガードカスタム使って、

なんとかやってけた感じですね。

なのでそこら辺の機体が来るか、

強襲機全般にメスが入らない限りは、

450以上の強襲機は、

現行乗らないことをおすすめします。

修正するとしたら、

G-3のバズーカの持ち替えを速くして、

BRの火力をあげる。

他の450以上の機体は、

HPをあと2000あげれば・・・

・・・それでもゲロきついですが、

今よりはなんとかなるかな・・・

 

あとは300コストも強襲きついですが、

これは機体自体をなんとかするか、

全体を見直さなければダメな問題なので、

今後の運営様に期待しています。

いやいやwwそんなことないでしょwww

って方はぜひ一度450コスト帯の地上で、

強襲乗ってみてください・・・

私?修正されるまでもちろん、

汎用乗りますよ!

ではでは~