EHはエリクユーゴの略で、
ついにナラティブ世代機参戦!
かなり面白い調整な強襲機。
ギラズール(EH)
コスト600の強襲機。
宇宙適性はあり。
スピードは130、スラ量は75、旋回69。
HP20500でシールドはなし。
スラスピは225でBBサイサと同等。
図体はギラズールぐらいな感じ。
装甲値は耐弾、ビーが低めで格が高め。
主兵装はビームマシンガン(コンパクト)。
威力600、弾数18、射程200、
発射間隔0.5秒、よろけ値25%×3のASL。
チャージはなしで即よろけはとれない。
そのかわり発射間隔が爆速で追撃できる。
格闘兵装はGズール(EH)用Bナギナタで、
威力2600、格闘判定は強、集束1秒。
格闘モーションはディジェモーション。
連撃補正は高めとなっている。
ヘビーアタックは前方で回転斬りしながら、
突進する最大7ヒットするモーション。
ただし7発は単体にはなかなか当たらず、
集団をまとめて薙ぎ倒す様な感じ。
副兵装はハンドグレネードが威力1800、
弾数3、射程距離150、発射間隔2.5秒。
よろけ値60%、ひるみありなグレ。
ギラズール用Sファウストは威力2500、
弾数1、切り替え0.77秒、射程200。
よろけ値80%な切り替え早め系。
スキルは600強襲の中では面白く、
高バラ1、連撃2、耐爆1、マニュ2、
強制噴射2、空中制御2、滑空2、
ダメコン2、ヘビア1、観測1。
チャージ1秒というチャー格が持ち味。
下格からも繋がり追撃時に安心。
観測持ちなので狭いMAPや宇宙で強い。
反面射程が極めて短い機体なので、
広いMAPになると途端にきつくなる。
向いてるMAPでは唯一無二なので、
うまく強みを活かせるところで使おう。
向いていると思われる戦い方
基本はメイン連射→下格→チャー格が、
攻撃姿勢もつきその後止まりにくい。
ナギナタ系なので持ち替えが速く、
下格も決まりやすいのはメリット。
他にも前線が抑えてるところを、
横合いからチャー格で薙ぎ払うのはあり。
チャー格ばっかは味方に負担がかかる。
あくまで強襲なのを忘れず支援を狩ろう。
可変に非常に強いマシンガンなので、
うまく使えば可変機キラーになれる。
飛んでこればデルタも狩れるので、
支援の動きを常に注視して動こう。
こんなところですかね。
高コスト観測持ち強襲機。
高コストはMAPによって支援が、
出しづらい局面が多々あるので、
それのアンサーとして素晴らしい。
反面どこでも活躍は出来ないので、
うまく編成+MAPの時点で、
活躍できるかしっかり考えよう。
ではでは~