第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ガンナーガンダム

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190430020418p:plain

前作では壊れに近い、

ステルス付き支援機。

さて今作は?

 

概要

コスト400の支援機。

静止射撃支援は使えないので(悲しみ)、

今回は一回も回してないので、

借りたり戦った感想です。

戦場でみかける数はそこそこ多い。

 

使用感

前作と違いステルスは無くなり、

アンチジャミングが付いた。

ノンチャ時の火力は今一つだが、

チャージ時間が速く、

チャージショットの火力は結構えぐく、

かつフルチャは貫通なので、

味方ごとぶち抜けるのはえぐい。

しかも部位補正も高い。

まぁまぁな威力のバルカン、

火力が高いサーベルと、

武装はなかなか悪くない。

耐格以外の装甲が硬く、

スラスピも早めなため、

射撃戦では滅法強い機体。

カウンターも蹴りモーションで強く、

カウンター→フルチャ→N格が間に合う。

でかい、足回り悪い、

フルチャ必要なガンキャⅡ君に、

君は一度謝った方がいい・・・という機体。

なかなかの良機体で、

AIM力さえあればかなりの強機体だと思う。

 

対策   

得意な間合いが遠距離なので、

接近さえすれば戦いやすい

一度撃たせればヒート率の関係で、

連射はしにくいので、

なんとか接近しよう。

といっても地形次第では接近しにくいので、

強襲は遠距離もできる機体のほうが、

ちょっかいやヘイトをとれるので、

戦いやすい。

味方強襲が遠距離こなせないなら、

支援やBR汎用がしっかりマークして、

強襲はその間に接近して戦おう。

 

こんなところですかね?

ではでは~