第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 第二次ネオジオンの量産機!ギラドーガ参戦!凶悪な武装にマニューバ持ちで魔境500コストで暴れそうな汎用機!

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20210401173959p:plain

先週のジェガンとは間逆な、

接近戦で実力を発揮する格闘汎用機。

量産機と疑わしくなる高スペック機。

 

 

 

ギラドーガ

コスト500の汎用機。

宇宙適正があり。

スピードは125、スラ量は70、旋回63。

HP17000でシールドはなし。

スラスピは205で百式と同等。

図体はガルバβサイズ。

装甲値はすべてが高め。

主兵装はG・D用B・マシンガン[GN]。

威力250、弾数60、発射間隔0秒、

射程350、よろけ値4%という武装

格闘兵装はビームソードで、

威力は2100でモーションは特殊。

N格はジーライン系で下格はホーク系。

サブ兵装も豊富で電磁ワイヤーは、

威力2100、発射間隔6秒のロッド武装

通常のロッドより出が速く長い。

ビームアックスは威力2400、

クールタイム4秒でモーションは、

ホーク系よりもまっすぐなN縦切りと、

いつも通りのホーク系下格。

ギラドーガ用S・ファウストは、

威力1575、弾数4、射程200、

発射間隔10秒、二発動時発射の即よろけ。

通常のシュツ系よりも切り替え速め。

スモークディスチャージャーは、

いつもの優秀なアレ。

G・D用B・M付属グレネードは、

威力1050、弾数1、射程350。

スキルも量産機っぽくないスキル群で、

高バラ、連撃Lv1、緊急回避Lv1、

強制噴射Lv1、マニューバLv1、耐爆Lv1、

右肩、左腕装備、脚部に特殊緩衝材Lv1。

ジェガンとは本当に真逆な、

近接格闘戦特化な汎用機。

だがこの体格でマニューバ汎用は強い。

メインは即よろけではないが、

シュツが2回撃てるので、

シュツ格がやりやすい機体。

量産機とは思えない優秀さである。

 

向いていると思われる戦い方

耐久性はシールドなしと体格を考えれば、

まぁ平均的な部類と言える。

だがメイン武器がマシンガンで、

シュツはあるものの弾数の関係で、

完全な壁汎用としてはちょっと辛い。

スモークを上手に使いシュツ格や、

格闘コンボ、ワイヤーなどで、

よろけやダメを取る運用が強い。

欠点はスラスピがちょっと遅めなので、

距離を取られると結構辛い。

スモークを駆使してうまく回り込もう。

 

こんなところですかね。

先週のジェガンとはうってかわった、

火力を取る機体が出てきましたね。

武装も多く2種格闘なので、

非常に操作難易度は高めな機体ですが、

使いこなせれば環境機入りしそう。

本当に量産機か疑問な性能です。

来週も逆シャアなのかどうか楽しみです。

ではでは~