第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 フルアーマーガンダム[タイプB]性能考察

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20191117022038p:plain

フルアーマーガンダムの亜種。

武装が変わったり追加された未知数な機体。

果たしてその性能は?

 

概要

いつも通り当たってないので、

借りたり戦ったりした感想です。

戦場で見かける数はSTEPUP中なので結構多い。

 

使用感

コスト500の支援機。

HPは16500となかなか。

ただ足回りがFAの亜種だけあり、

スピードが100に、スラ量が40と、

かなり低めな値だが宇宙適正はあり。

射程が全体的に長めで、

格闘以外の武装は射程400m以上。

反面移動射撃系のよろけ値は低めで、

前線で居座るよりは遠距離から、

キャノンでよろけをとったり、

大型ミサイルで強よろけをとり、

味方に貢献するほうが強いと思う。

接近された場合でも、

爆発反応装甲持ちなため、

接射でキャノンを撃っても、

よろけをとられないので、

なんとなく最後のあがきもできると思っておこう。

コンボが決まれば強力な機体で、

決められるならばかなり強力。

大型ミサやキャノン→多連装やビーム三射、

接近してるなら下格も織り交ぜると、

ダウン追撃もできて火力を出せる機体。

ただ耐格が低めなため基本は遠距離戦で頑張ろう。

通常のFAよりもキャノンの爆風範囲が狭めなため、

しっかり狙って当てていきたいところ。

 

対策

後方に陣取られるとマジ面倒な機体。

ちょっと視線外すと、

大型ミサイルがいつの間にか飛んでくる、

なーんていうこともある恐ろしい機体。

ただ一度接近さえできれば足回りが貧弱なので、

非常に手玉に取りやすい機体。

もしくは射程が500mまでしかないので、

さらにそれよりも高射程で支援機で狙うのはあり。

爆風系は直撃させないとよろけがとれないため、

キャノンやバズーカはしっかり狙おう。

超遠距離戦か超接近戦で対処がオススメ。

ただカウンターが蹴りモーションなので、

カウンターを取られると地獄が待っている。

相手のスラが焼けてるかどうかは、

しっかり把握しておくのがオススメ。

 

こんなところですかね?

今回もかなりの良機体だと思います。

ただ熟練度が通常のFAよりも、

かなり多く求められるので、

うまく乗りこなせる人が乗ると超強いので、

乗る前にしっかり練習してから乗りましょう。

ではでは~