第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ついにネモキャノン装備の完成系!ネモカノン参戦!別途高射程武装もあり、ネモキャノン装備を活かせる高バラ付き450支援機!

スポンサーリンク

汎用だから許されていた、

あのキャノンを持てる支援機。

集束時即よろけメガ粒子もありで、

実質二種よろけ持ち支援機として、

新しい環境機になるかも?

 

 

  

モカノン

コスト450の支援機。

宇宙適性はあり。

スピードは110、スラ量は70、旋回54。

HP17000でシールドはあり。

スラスピは190でFA百式改と同等。

移動は歩行で、図体はデカめ。

装甲は耐格がかなり低め。

主兵装は選択式武装となっていて、

ジムⅡビームライフル、ジムライフル、

ハイバズ改、170mmキャノンから。

特に170mmキャノンがイカれ。

静止射撃ながら発射間隔4秒、

爆風広め、弾速速め、射程500。

キャノン→メガ粒子→キャノンが、

なんと間に合ってしまう超兵器。

ビームサーベル[後期型]は、

安心の連邦モーション、判定は中。

頭部バルカン[改修型]はいつもの。

ちょい強いバルカン。

SB内メガ粒子砲x2は威力500、

ヒート率40%、射程500、集束2.5秒、

静止射撃、2発動時発射2連射、

よろけ値25%×2×2、ひるみ有り、

集束時即よろけ貫通効果。

スキルは450支援の中でもなかなか。

観測1、強制噴射1、高バラ1、

アンチステルス1を持つ。

フルチャメガ粒子→キャノンや、

キャノン→メガ粒子→キャノンなど、

長射程からダメージをとれる支援。

フルチャを活かせば実質即よろけ2種。

拘束能力が高い支援機であり、

高バラがあるため前にも出やすく、

攻めにも防衛にも使える良い機体。

使いやすい連邦モーションなので、

置き格やよろけからの下格も、

チャンス時にはちゃんと狙っていこう。

 

向いている戦い方 

基本はキャノンとメガ粒子。

格闘は引っ掛けやすいので、

自衛能力は高いモーション。

キャノンを構えるとシールドが前になり、

かなり防衛力があるため、

ある程度相手のヘイトも引き受けると、

前線の持ちがよくなるためオススメ。

射程ギリギリよりも、味方と一緒に行動、

ヘイトを受けつつ射撃戦が強い。

押す時はちゃんと押していこう。

 

こんなところですかね。

癖も少なく武装も少な目で、

久しぶりの万人が乗って強い機体。

旋回力やスピードが遅めなため、

逆に芋る戦い方はステルスの多い、

450戦場ではマジ向かない。

最前線までは行かなくても、

ある程度前線でカットを意識すれば、

おのずと戦績が上がるので、

うまく活かしていこう。

ではでは~