第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ステルス+消せない燃焼ハングレというぶっ壊れ機!ジェガン(CH)参戦!格闘に行けない時も大活躍のステルス強襲機!とにかくグレを投げろ!

スポンサーリンク

ファイアナッツがとにかく壊れ。

ステルス+ハングレは気づかれにくく、

かつ燃焼でダメもデバフも撒ける。

緊急回避でも消えないお化け性能。

 

 

  

ジェガン(CH)

コスト550の強襲機

宇宙適正はあり。

スピードは135、スラ量は65、旋回69。

HP17000でシールドはなし。

スラスピは220でガーベラテトラと同等。

装甲は耐格が高め。

デカさはエコジェぐらい?

歩行な機体で相当快適。

主兵装はジェガンD型用バズーカ。

威力は2300、弾数5、発射間隔6.5秒、

射程300、よろけ値80%、

移動撃ち即よろけないつもの。

エコーズ機用ビームサーベルは、

威力2200でモーションはエコジェ。

格闘判定は強で2連撃まで。

コンロイ機用ハンドガンは、

威力1000、弾数12、射程125、

発射間隔0.5秒、2発連続発射、

よろけ値25×2高蓄積武装

コンロイ機用ダガーナイフは、

威力2000、モーションは特殊で、

逆手持ちのナイフ格闘モーション。

Nや横がかなり射程短めな格闘。

下は3連コンボ格闘で出が速め。

ファイアナッツは威力500、

射程150、発射間隔2.5秒、

ハングレで特殊燃焼効果あり。

500×5の燃焼ダメOH時間増加、

スラ消費量増加のデバフ付き。

なんと緊急回避でも消えないらしい。

スキルは550強襲の中でも破格。

高バラ、連撃1、緊急回避1、

空中制御2、強制噴射1、耐爆1、

背部バインダー緩衝材2、

マニュ2、ステルス1、精密格闘1。

精密格闘は背後から格闘を当てると、

ダメに応じて部位にダメージもプラス。

ステルス強襲は格闘に行かないと、

活躍がしにくい欠点克服した機体。

ファイアナッツがかなりの超兵器。

とにかく暇さえあれば投げたい。

ガンガン投げてデバフを撒き、

チャンス時にバズから接近して、

格闘コンボを叩きこもう。

ハングレ界で現行トップ性能。

 

向いている戦い方 

兎にも角にもファイアナッツ。

あんまりステルスを意識せず、

暇さえあればハングレを投げて、

敵にダメとデバフを撒き、

チャンス時に突っ込んで格闘しよう。

個人的には従来のステルス強襲とは違い、

味方と一緒に行動するのが強い、

アイザック系統のステルス機だと思う。

二種格闘だが癖がある格闘なので、

リーチを理解してから実践で使おう。

 

こんなところですかね。 

本当にファイアナッツがヤバすぎ。

マジでデバフ界のレジェンド。

如何にハングレを撒けるかで、

相当戦績が左右する機体。

射撃戦でも活躍できるので、

味方に紛れてチャンスを待とう。

理解ができれば良い機体なんだけど、

理解できるかで相当変わる機体。

ではでは~