第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 昨日の開発便りにて、大尉解禁、新オペレーター追加、ランクマッチ反省などなど多くの情報解禁!バトオペ2神ゲーかよぉ!

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20180926200111j:plain

クッソ不満が多かったランクマッチ。

それについての反省点、

新オペレーター、地域マッチング改善などなど、

かなり多くの情報が解禁されました。

うおー!バトオペ2神ゲー

(興味のある内容を抜粋してます)

 

第2回ランクマッチの反省

綺麗に言葉をボカしてますが、

運営もちゃんと問題点を把握してそうですね。

11月にもランクマッチを開催予定らしく、

徐々に改善していくとのことなので、

期待して待っていましょう。

そしてクラン限定クランマッチもやるらしい。

クランごとのランキング戦らしいけど、

うちにはなかなかのツワモノが、

数名在籍してくれてるので、

おんぶに抱っこで楽できそうで嬉しいれす(^q^)

これも楽しみにしていきたいですね。

 

新オペレーター追加

二人公開されましたが、

一人は昇格任務の時ぐらいしか仕事の無い、

あのとっぽい兄ちゃん。

この人は少尉昇格で手に入るらしい。

・・・うん!なるほどね!

もう一人は報酬窓口でいつもトークンくれる、

テンダちゃんのお父さん!

これは次回開催のランクマッチの報酬で、

グループ10位以内に入ると貰えるらしい。

他にもクランマッチでも、

お父さんは貰えるらしいです。

別オペレーターも追加予定らしいので、

テンダちゃんやレオナちゃん辺りオナシャス!

 

カスタムマッチ関連の修正

メンバー集まってからルール変更や、マップ変更、

コスト変更などができるようになるらしい。

うおー!地味だけど神ゲーやんけ!

これでリアルイベントで、

無意味に急かされることがなくなりそうですね。

 

階級大尉の追加

これは普通に嬉しい。

ずっと中尉19で止まってたので、

もっと上にいけそうですね。

ただ今作階級の意義が少し薄いので、

前回みたいな勲章はいらないけど、

何かしらのドヤ感できるのが、

あればもっとやる気でるのにと思います。

(編成の時無意味に名前が光るとか)

 

中南米・欧州地域でもバトオペ2年内配信開始

アメリカやヨーロッパのガンダム人気が、

どの程度なのか自分にはわかりませんが、

もっともっと広まって、

世界的メジャータイトルになるといいですね。

さて副産物なんですが、

次回アップデートから自分と同じ地域優先されるらしい。

マジっすか!言っちゃ悪いけど、

中◯や韓◯のユーザーはマナー悪い人多かったので、

メチャメチャ嬉しい追加機能!

ただ人が少ない時間帯は他地域ともマッチするらしいので、

そこはグッと堪えていきましょう。

あとは同じ日本人ユーザーのマナーの良さに期待しますよ!

 

こんなところですかね。

他にもいろいろ追加あるのですが、

自分が興味あるのだけ抜粋しました。

詳しくは公式を見てください。

https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=20682

機体調整も来るし、

いやぁやっぱ・・・バトオペ2って・・・

神ゲーなんやな!(手のひらドリル

木曜日がほんと楽しみですね!

ではでは~