第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

Fate/Grand Order (FGO) 夏イベントサマーキャンプで登場した人魚姫2は、きのこから俺たちへのメッセージなのかもしれない・・・

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200825153519j:plain

面白かったですね今回の夏イベント。

笑いありホラーありコメディありで、

非常に楽しめる作品だったと思います。

まだの人は是非プレイしてください。

今からFGO始めても余裕で間に合いますよ。

 

 

人魚姫2 

さて表題の人魚姫2。

詳しくはネタバレになるので話せませんが、

あれこそきのこから私たちへ向けたメッセージ。

つまり月姫リメイク」遅れてるけどごめんね!

もしかしたら1部同様、

2部の6章、7章もきのこ担当かもしれないから、

その意訳も含まれてるのかもしれません。

ということなのかもしれません。

・・・他の人はどうかはしりませんが、

もしこれが本当にきのこからのメッセージならば、

私からはこう答えたいと思います・・・

私は一向に構わん!!!

それが十年、二十年かかるというなら、

それだけ俺は生きる!!!

 

・・・世の中には締め切りがあり、

それに間に合わせないといけないと、

中途半端な作品になってしまうことも、

決して少なくないと思っています。

現にFGO1.5部のセイレムは、

納期に追われてあれ未完成じゃね?

と思う後半の駆け足具合でした。

話は変わりますがTVのジョブチューンでも、

ローソンのデザートが全失格を貰ったときに、

「正直に美味しくなかった。」

「納期に合わせるように急いで作ったのが見える。」

「これで本当に完成形なの?」みたいに、

菓子職人のプロにボロクソ叩かれていました。

納期はもちろん大事な部分です。

ですが未完成な品を出すのは、

有名な作品や企業になればなるほど、

一番避けないといけないことだと思います。

FGO含むFateの一番の魅力は、

何よりもシナリオにあります。

中途半端なシナリオでもやもやするぐらいなら、

一年だろうが二年だろうが、

はたまた十年だろうが時間をかけていただいて、

納得できる出来なものを読みたいです。

それが一番ユーザーが望んでるものだと考えます。

どうぞ制作陣には妥協せず頑張って欲しいです。

・・・ただ人には寿命もあるのもまた事実。

クオリティ求めすぎて命尽きることのないよう・・・

皆は虞美人ではありませんからね!FGOジョーク)

 

こんなところですかね。

もしかしたらこんな意図はなく、

結構的はずれなことを言ってるかもしれません。

でも文章の端々にきのこ節が見えたので、

きっときのこ関わってるだろうなぁと思い、

急遽記事にした次第であります。

とりあえずユーザー、制作陣含め皆!

良い作品に巡り合うためにも長生きしようね!

健康が一番ですよ!

ではでは~