第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

しゃぶ葉 高田馬場店(しゃぶしゃぶ今年八回目)春メニューのレモンオリーブオイルだしをいただいてきました。

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190324212151j:plain

高田馬場へ行く機会があったので、

春メニューのもう一つ、

ローズマリー香るまるごとレモンのオリーブオイルだし

を食べてきました。

 

しゃぶ葉高田馬場

3時以降に行ったので、

あまり混みあってはなかったですが、

学生のお客が多いのが印象的ですね。

広さはそこそこ広かった。

山の手沿線上だけど、

豆苗がなかったので、

豆苗があるのはごく一部っぽいですね。 

 

ローズマリー香るまるごとレモンのオリーブオイルだし

さて問題のオリーブオイルだし。

スープ自体の主張はほとんどなく、

この出汁単体で食べてもほとんどわからない。

ただ、ローズマリーやレモンがさり気に香るのは、

意外に悪くない。

ゴマダレまでいってしまうと、

出汁の良さがわからなくなるので、

麺つゆや塩で食べると相性が良さそうな出汁でした。

オリーブオイルだからアヒージョっぽく、

キノコと合うかな?と思ったけど、

オリーブオイルもそこまで主張してないので、

まぁ普通かなって相性でした。

ですがラーメンスープとしては意外と素晴らしい。

取り皿に塩、ネギ、ゴマをいれて、

そこに白だし+オリーブオイルだしを、

半々で割ったスープをいれて、

オリーブオイルだしで中華麺を茹でて食べたところ、

!?歴代のだしの中でもトップクラスに美味かった。

というかもはや800円ぐらいで出してる店の味だった。

もちろん〆に食ったので、

それまでに煮た肉や野菜のエキスと、

うまくマリアージュした結果だとは思うけど、

ビックリするぐらい美味かった。

今度行くときは最初から他の具材も塩のみで、

食べてみようと思うほどなかなか革新的でした。

 

全店舗対応かはわかりませんが、

現状しゃぶ葉アプリや、

すかいらーくアプリで現在配信されている、

ドリンクバー100円のクーポンと、

値引きクーポンだけは併用ができるらしいので、

興味のある人は是非是非~。

ではでは~