第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

近隣の新規飲食店巡り その1 浜めし 海鮮 ふぃっしゅ 東村山に佇む、鮮魚店の営んでる飲食店

スポンサーリンク

f:id:arucard7272:20200218081209j:plain

さて去年はしゃぶしゃぶと、

朝ご飯にトンカツとラーメンしか、

ほぼ外食をしていなくて、

精神もかなり病んでいるため引きこもりがちに。

そりゃ太るわという生活をしたため、

体重が現在非常にヤバいことに。

ジェットコースター並に痩せたのが太ったので、

今年はもっと新しい店も開拓しつつ、

運動も頑張っていこうと思います。

でもしゃぶしゃぶだけは食べるの許してね!

 

浜めし 海鮮 ふぃっしゅ

刺身が食べたかったので、

とりあえずGoogleさんにお願いして、

良さげな定食屋がないか検索したところ、

鮮魚店が営んでいて、

家からは近からず遠からずな場所がヒット!

こりゃ運動の意味も込めて、

行くしかねぇ!ということで、

早速行ってきました。

行ったのは平日の14時頃で天気は曇り。

ピークを過ぎてたためか自分以外のお客はなし。

刺身が食いたくて行ったので、

贅沢にオススメの上海鮮丼を頼むか、

非常に悩んだのですが、

評判がいいらしいアジフライにも目が眩んで、

両方食べれる浜めし定食に落ち着きました。

店はカウンター席がそこそこの数で、

4人がけテーブルと2人がけテーブルがそこそこ。

出来て間もないのか綺麗な内装で、

ちょっと椅子が硬めでした。

食券制で浜めし定食を購入し、大盛り無料らしいので、

大盛りでオーダーしてセルフのお茶を飲みながら待ちます。

※夜糖質抜いてるのである程度昼は食べます

ここは賛否あると思うのですが、

自分セルフの水やお茶好きなんすよね。

自分のペースで好きな時に飲めるってのがいい。

そうこうしていると注文の品が完成。

食券と引き換えに受け取りにいきます。

f:id:arucard7272:20200218081238j:plain

浜めし定食980円(税込み)。

刺身は日替わりで三種類らしく、

今日はマグロの中落ちと、鯛と、カンパチかな?

住んでるところが埼玉だと、

意外に魚食べれる店少ないんですよね・・・

さて小鉢に入ってるのは湯葉でなんか有名らしい。

湯葉も京都や名産地に住んでいない限り、

なかなか食べる機会ってないですよねぇ。

クニクニした食感で美味しかったです。

刺身は流石鮮魚店が営んでるだけあって、

新鮮さがわかる美味しさでした。

個人的には鯛が良かったです。

そしてこれも有名らしいアジフライ。

通常アジフライは開いて揚げるのですが、

ここのは身と骨せんべいと、ヒレ?っぽいのを、

一緒に提供してくれるスタイル。

身は臭みもなくふっくらしていて美味しく、

骨せんべいやヒレカリカしていて、

ちゃんとした一品として食べやすかったです。

最後にアラ汁・・・味噌汁って自分大好きなんですよね。

ちゃんと魚の出汁が効いていて、

根菜が優しい感じで美味しかったです。

正直ご飯はそこまで食べなくてもいいけど、

美味い味噌汁だけは自分何杯でも飲みたいっす!

まぁだから鍋でも味噌味が好きだし、

しゃぶ葉みたいな出汁にちゃんと味がついた鍋は、

たまらなくハマりやすいんですよね。

おっと閑話休題・・・

そんなこんなでいただきましたが、

非常にレベルが高かったと思います。

次回は上海鮮丼も食べてみたいですね。

 

こんなところですかね。

いやぁこう見ると今のところに住んで、

約3年になりますが全然行ってない店多いですね。

今年はもうちょっと冒険しつつ、

運動もしつつ体重落としつつ、

健康な一年にしていきたいですね。

ではでは~