第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 ギガンと数戦戦ってみた感想

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190303160940p:plain

前作では一部の愛好家が、

よく乗ってた機体。

通称チョロQ

 

概要

当たったけどついさっきなので、

リスナーに借りたり、

戦ったりした感想です。

戦場で見かける数はそこそこ?

 

使用感

支援機なのに観測連結も、

前線支援維持システムもない。

低コスト版陸ゲルみたいなスキル構成。

予想以上に足回りがよく、

スラスター移動と大差ないぐらいの、

カサカサ移動が可能。

特に横移動や後ろ移動で減衰がないので、

結構快適に動ける機体。

射撃戦となるとその足回り、

小ささから距離があると、

なかなか当てるのが大変。 

結構な射程のガトリングを撃ちつつ、

カサカサ逃げれるので、

見た目以上の生存性を誇る。

ただ硬いわけでもなく、

どちらかというと脆いので、

足回りを駆使して動くのが重要。

高バラもあるため格闘もチャンスがあれば、

しっかり振っていこう。

 

対策 

遠距離バズはなかなか当てにくいので、

接近してよろけとって潰すか、

ビーライや爆風の広いキャノンで、

よろけやダメージをとるのがおすすめ。

マシンガンなどでもOK。

どちらかというと装甲は脆いので、

一度捕まえれば簡単に倒しやすい。

逆にちょっとでも残ると面倒なので、

一度に倒しきっちゃうのがおすすめ。

装甲の脆さから汎用でも倒しやすい。

 

こんなところですかね?

ちょろちょろしてて、

可愛いって感じですね。

でも結構凶悪な性能なので、

心を鬼にして処理しましょう。

ではでは~