第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 第二回BATTLE OPERATION BASECAMP(バトキャン)inNAKANOに参加してきました。

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190830192020p:plain

Eスポーツ大会も終わって間もないのに、

バトキャンですよ・・・

目まぐるしいなおい。

今回は自由参加なのでいってきました。

 

概要

中野駅からちょっと歩いたところにある、

Red Bull Gaming Sphere Tokyo。

中野サンモールとは反対側ですね。

  

BATTLE OPERATION BASECAMP

今回は参加無料ってことなので、

生放送の知り合いと一緒に行ってきました。

ヒンヤリしたブルーを基調にした空間。

全然ゲーセンぽくなくてマジ大会が開催されそうな場所です。

自分はフライング気味に早めに参戦して、

知り合いの到着を待っていた感じです。

6VS6の席は二箇所あり、

そこで基本1戦ごと自由に対戦して交代し、

席が空いてたら自由に参戦するという形。

片方には大型モニターも設置されていて、

ライブ戦闘が見れるという面白仕様ですね。

会場限定デザインの名刺作成所もありました。

開発陣の方は来られなかったけど、

藤山Pは最後までいらっしゃり、

他にも板倉小隊で戦場の絆知名度をあげ、

GGGPの戦場の絆部門のMCを努めていたLPNさんや、

板倉小隊のメンバーAKATUNAさんやKEN・Gさんも、

参加されていました。

ほんとフリーダムな空間だったので、

自由に交流をして自由に対戦するという、

のびのびとした空間で、

みんなマナーよく対戦してて好感が持てますね。

うちの生放送からは孤門君とめーてーさんが参戦。

会場でお話したLPNさんが、

バトオペ初めてまもないということで、

「彼(孤門君)トップクラスにうまいっすよ」、

ということでイキドヤ紹介して後ろで対戦見てたんですが、

ボタン配置変え忘れという凡ミス!

要所は活躍してたんですが、

ボタン配置が違うのが大きくなんともな感じ。

え・・・これでトップクラスみたいな微妙な空気・・・

孤門君もですが紹介した私も顔真っ赤でした。

他にもGGGPバトオペの部でMCを務めた吉崎さんも来場され、

生実況をしてもらえることに。

そこにも運良く参戦させてもらえ生実況してもらい、

孤門君も一緒だからこれは勝ったなと思ったのに、

今度は孤門君がリバース視点確認し忘れ!

僅差で負けまた顔真っ赤ですよ!

他にも会場で初めてお会いした、

めーてーさんとも結構一緒に出撃したりして、

バトオペを心ゆくまで楽しんだり、

吉崎さんとも会話させてもらって、

大会前に60時間ぐらいは予習したけど、

いかんせん厳しかったという、

影の努力部分も聴かせてもらったり、

LPNさんもおっしゃってましたが、

今までバトオペはネット上の繋がりはあっても、

こういうリアルイベントでの交流はないものだったので、

ここからこういうのが他にも頻繁に起こり、

バトオペがもっと盛り上がってくれればいいなと感じました。

会話はしなかったのですが女性ユーザーさんも数名いらしたので、

女性だから行くの恥ずかしいと思ってるそこのアナタ!

次回是非参戦しましょう。

終始和やかムードですよ。

とまぁこんな感じで楽しく過ごせました。

次回も行けそうだったら参加したいと思います!

 

Eスポーツはこれからブームが来る文化だと思います。

賛否両論はあるけどバトオペ2がそこに加わって、

これからさらに盛りがっていき、

ユーザーも増え、人気も出ていってくれれば、

戦場の絆みたいに13年続くことも夢じゃないので、

頑張っていってほしいです。

自分もそれに少しでも助力できたらいいなと思います。

あとは・・・自分Eスポーツに興味津々なので、

Eスポーツ関連の会社様、団体様・・・ご連絡待ってます!(ダイマ

もちろんゲーム全般が好きなのでバトオペ以外も、

ウェルカムなのでお願いします!(必死

MCとかも興味あります!

というかバトオペの解説役で呼んでくれませんかね?

よろしくおねがいします!

ではでは~

f:id:arucard7272:20190830201550j:plain