第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 Eスポーツ大会の詳細公開!第一回目だから仕方ないけど・・・これ盛り上がるのか?

スポンサーリンク

 

f:id:arucard7272:20190701213615j:plain

Eスポーツ大会の詳細、

並びに出場者の募集が始まりましたね。

しかし・・・これどうなんだろ?

 

概要

事前に情報が出ていたバトオペ初のEスポーツ大会。

その詳細と出場者の募集がついに始まりました。

 

GGGP2019

開催は8月24日。

場所は幕張メッセ

6人のチームで出場。

賞金は1位が90万。

2位が42万。3位が2チーム24万。

これを6人で分け合う形になります。

そうすると1位でも1人15万となるので、

15万なら確定申告もいらないし、

よく考えられた賞金だと思う。

個人的には金額はこんなもんでいいと思うのですが、

出場者の交通費、宿泊費は自費というのはきっつい。

これは関東圏の人たちしか出場しないでしょうし、

かつ6人集めないといけないと、

ハードルが高すぎてきついんじゃないかと思います。

ルールはコスト400コストで、

ベーシック、エースマッチからランダム、

墜落、無人、砂漠の中からランダム、

ボイスチャットはなしと、

ルール自体はとても良いと思います。

元々インカムが機能についている、

戦場の絆の方はボイスチャットできますが、

今作ボイスチャットがなくなったバトオペ2では、

こっちのほうが公平感が出て、

純粋な勝負が見れそうで個人的にはアリです。

持ち込みのヘッドホンやコントローラーもダメで、

アカウントも会場で用意されたもの限定なので、

改造やマウサーなども駆逐できるので、

真の強者の戦い(ただし関東圏限定)が、

観れるんじゃないかと期待します。

 

これが盛り上がれば賞金が上がったり、

宿泊費や交通費が支給され、

かつバトオペ2自体人口も増えるかもしれないので、

頑張って欲しいところですね。

詳しい詳細や出場したい!という人は、

下にURL貼っておきますので検討してみてください。

https://esportsport.jp/event/GGGP2019bo2/

 

今回私は見送りっすね。

うちのクラン地方民が多いねん・・・

しかもシャイボーイ多いから素顔嫌がりそう・・・

ではでは~