第二種糖尿病患者のバトオペ2とつれづれ雑記

空腹時血糖276→88 HbA1c11.6→5.6に落とした現糖尿病第二種患者。さらに精神を病んで精神障害2級まで併発する役満ぶり。元PCやインターネット販売員が、バトオペ2や日々の闘病で気をつけてることや食べ放題好き食生活、オススメのゲームやインターネットを紹介します。 引用元で当ブログを紹介してくれれば転載オッケーです。

バトオペ2 500強襲ではほぼ初となる高台支援を襲いやすい強襲機!エンゲージゼロ[追加BST装備型]参戦!ちょっと発動に癖があるものの、武装が少なく細身で二種格闘、ブースト撃ち即よろけ持ち強襲機!

スポンサーリンク

装甲はちょっと薄めではあるが、

細身でブースト撃ち即よろけ+

二種格闘+フラップブースターと、

500強襲でもやれそうな高性能機!

 

 

 

 

エンゲージゼロ[追加BST装備型]

コスト500の強襲機。

宇宙適性はあり。

スピードは130、スラ量は75、旋回69。

HP16000でシールドはあり。

スラスピは220でガーベラテトラと同等。

図体はブースターがデカい細身。

装甲値は耐弾が低めとなっている。

主兵装はエンゲージゼロ用ビームライフル

威力1900、ヒート率80%、射程350、

発射間隔4秒、よろけ値20%、

移動撃ち即よろけで、

ブーストが一定時間後ブースト撃ち可。

格闘兵装はEZ[追加BST装備型]用BS。

威力2100でモーションはガルバβFS。

強判定の格闘でクールタイム普通。

連撃補正が高めな兵装。

副兵装はエンゲージゼロ用バルカンは、

威力90、弾数40、射程175、

発射レートは遅めな普通で、

よろけ値5%なまぁまぁ武装

EZ[追加BST装備型]用BSx2は、

威力2400、格闘モーションはSガンダム

クールタイム2秒の強判定、集束2.5秒、

ヘビーアタックモーションは、

切り上げ→突き→サマーソルトキック

ヘビア以外は空中制御格闘対応。

500スタートの強襲ではスキルは化け物。

スキルは高バラ、連撃2、空中格闘制御1、

緊急回避1、強制噴射2、空中制御2、

背部オプション特殊緩衝材2、

マニューバ2、耐爆1、シールド破損1、

補助スラスター制御装置2を持つ。

特筆すべきは補助スラスター制御装置。

一定時間ブースト移動をすると、

スカートがパックリ開きスラ速15UP、

よろけ値軽減+フラップブースター1付き。

これで500強襲で悩みだった、

高台へのアクセスも解消されるスグレモノ。

武装は少なく歩行なので装備は初心者向け。

ただちょっと癖のあるフラップブースター+

スラ撃ちなどがあるため、

状況判断能力がかなり必要。

武装的に全てブースト中に使用可なので、

止まらず永遠動き続けたほうが強い機体。

 

向いていると思われる戦い方

地上でも空でもとにかく動き続けたい。

武装ブースト中に使える機体は多分初。

その分操作難易度は跳ね上がるので、

慣れないうちは歩行も混ぜよう。

動きまくることが出来れば無双。

特に軍事や補給では500強襲では第一候補。

シールドがある分ティターニアより硬いが、

マニューバを止めにくいので、

敵格闘は強判定格闘で潰そう。

動きまくって敵戦線を搔き乱そう。

 

こんなところですかね。

普通にかなり強い部類に入る機体。

ただ操作難易度は非常に高く、

ブースト即よろけを手に入れた、

ハイブーストジムみたいな感じなので、

通常の強襲とは別次元の動きが必要。

それでも使いこなせれば、

非常にストレスフリーなので、

うまく使いこなし高台支援を狩ろう。

ではでは~